プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


潜在意識

先週の土曜日に半年振りに行って来ました、藤沢の隠れた名店「喜怒哀楽」(^-^)/

今年の5月に子供に勧められ行って以来ですから、かなり久々の訪問となりました。

この日は、僕が最も尊敬し信頼している友人夫妻との、これまた久々の再会&飲み会とあって、家内も僕もとても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

この店の料理が美味しい事は以前にも当ブログで触れた通りですが、今回はこの宴席で話題になった「潜在意識」について、少しばかり取り上げたいと思います。

僕が「潜在意識」を強く意識するようになったのは、かれこれ15年前……。
最初の出会いは、かの有名なマーフィー牧師でした。そして次の出会いはナポレオン・ヒル博士、そして最後にお出まししたのが中村天風先生です。

そしてその中でも特に中村天風先生の書物からは、とてつもない感銘と影響を受け、今日に至っています。

とは言え、潜在意識をしっかりと活用出来ているのかと言えば、実際は毎日をただあくせく働いているだけの現実から抜け出す事が出来ない状態が続いており、「心の精進が足りない」と反省しきりの日々を送っているのが現状です……f^_^;

今回、友人との再会で一番嬉しかったのは、僕自身が忘れていた一番大切な事を「ガツン(☆o☆)」と思い出させてくれた事です。

その一言とは……

「何があっても悪い意味合いの言葉を言ったら駄目だよ。全部、自分に跳ね返って来るからね。」

そう、「潜在意識」には主語がないから、自分が口にした言葉により自分にあてがわれる鋳型が形成されてしまい、知らず知らずに何気に口にした言葉の内容が、我が身に降りかかって来る事になる訳です……。

世の中で大成した成功者の多くは、この「潜在意識」の作用を身に付け、上手に活用してきた人達だと言われています。

僕自身は未だ実感する事の出来ない精神分野ではありますが、この友人からの一言を機に、また中村天風先生の本を読み返してみようと、ひそかに思っています。

20071128123224



人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/659-3fd26c51

 | BLOG TOP | 


