プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッキーズ 松井はどうなるのか??

ロッキーズ松井の契約状況はどうなっているのか!

なかなかこれといった情報が入手出来ないので、当ブログ専任コロラド特派員のTMちゃんに、現地での情報を募ったところ、下記メールが舞い込んで来ました!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらは今日の最高気温が20℃ですが、明後日から冷え込み、水曜日にはー10℃近くまで下がります。今日の気温と30℃も違います。

ところで松井の情報ですが、日本語だとhttp://mlb.yahoo.co.jp/がかなり詳しく情報を伝えています。

ワールドシリーズの後、デンバーポストなどのコロラドの地元新聞紙の情報が直接日本の報道機関に配布されているようで、かなり正確にかつ迅速に情報が伝えられているようです。

ここ数週間くらいの松井の動きをまとめると、ワールドシリーズ直後に、FA(フリーエージェント)を宣言して、ロッキーズとの独占交渉期間で話はまとまらずに、11月13日に他球団との交渉が解禁になりました。

ロッキーズは12日までに交渉が成立しなければ、交渉を断念するとのことでしたが、数日前の報道ではまだ、松井との交渉を諦めていないとのことです。

今、松井に興味を示している球団はシカゴカブスとヒューストンアストロズ。

この間メールで書いたようにロッキーズの倍の年棒を用意しているので、地元では移籍濃厚と報道されています。

さらに、ロッキーズの正捕手がニュヨークメッツから破格の年棒を提示されて、移籍が決まりかけたことがさらに松井の移籍を後押しするのではと報道されています(結局、肩の状態が思わしくないことから結局、契約は破談となりましたが・・・・)。

ロッキーズは井口とも接触しているようですが、井口は松井以上に評価が高いようで、ロッキーズが井口を獲得することは無理でしょう。

ロッキーズが提示している2年7億円から8億くらいに上げて、結局松井がロッキーズと契約するというのが私の根拠のない予想というか、希望です。

あと、こちらでは黒田、薮田、福浦、福留といった日本人の名前が上がっています。

こちらでは松坂よりも岡島や斉藤の評価がものすごく高く、年棒は2億以下と格安。第二の斉藤、岡島を大リーグが探しています。斉藤がもしFAすれば10億出すチームもあると思います。それだけ、大リーガーの中では間違いなくトッププレーヤーです。

こちらでの注目は黒田、福留ですね。黒田は松坂以上だとの評判です。確かロッテのバレンタイン監督がこちらのスポーツテレビ局ESPNの中で今年FAする選手のなかで数人は大リーグで活躍できるレベルにあると言っていました。

ロッキーズも日本リーグの日本人選手の獲得を狙っているそうです。もしかしたら、ロッキーズに松井以外の日本人が見られるかもしれません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2~3日の間に30℃も気温が違っちゃうなんて・・・、日本と違いアメリカは気候の変化もダイナミック過ぎて、体がおかしくなっちゃいますね・・・。

しかし、本場アメリカMLBの世界では、日本人リーガーの逸材獲得に血眼のようですね・・・。

来季のロッキーズの日本人リーガーは松井で落ち着くのか、それとも誰かにチェンジされるのか・・・。

ここ数日が山のようですね・・・。


人気blogランキングへ




 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/654-d0803178

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。