プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCBからVISAへ

二年ほど使いまくったクレジットカードを変更する事にしました。

今まで使用して来たカードはJCB。JCBのオペレーターの方はどなたも親切で、一時増額の処理なども迅速極まりなく、全く申し分の無い対応ではあるのですが……。

何が不満なのか……?

如何せん海外での利用可能店舗が少なすぎるんですね(→o←)ゞ

グァムやサイパン・ハワイ・アジア諸国等では特に問題ないとは思いますが、欧米ではちょっとしんどいかなと……。

先般アメリカのコロラドに行った時は、99.9%のお店で使えませんでした。

決してオーバーな表現ではなく本当の話です。

コロラド界隈では、日本人とは全く顔を会わす事がない様なディープなエリアばかりを徘徊していたからかもしれませんが、それでもこれほどまでに使えないとなると考え物ですね……。

コロラドで街中や郊外・山中を徘徊し、どのブランドのカードを所持していれば不自由しないかが大体分かりました。

①VISA & MASTER
②AMEX
③DINERS
④地元のカード

AMEXやDINERSに関して言えば、ダウンタウンや郊外の店舗ではそこそこ使えるのですが、一部のエリアや店舗では結構使えないところが多く、ちょっと意外でした。

その点VISA & MASTERは、カードが使える店舗では必ずと言っても良いほど使用可能で、ブランド力の違いを見せつけられた感じです。

毎年海外旅行を敢行する我が家にとっては、クレジットカードは現地での生活には絶対に欠かせないアイテムであり、悩んだあげくVISAへの変更を決意した次第です。

今回乗り換えたカードは、家内が以前から使用しているワールドパークス・マイレージプログラム提携の「シティワールドパークスVISAカード」にしました。



クレジットカードを2~3年で乗り換えるのは本意ではありませんが、海外での利便性を考慮すると致し方ないかなと……Y(>_<、)Y

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/648-01f3a2c5

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。