プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドパークス特典旅行

ノースウエスト航空のマイレージプログラム「ワールドパークス」で、初めて特典旅行の予約をしました。

時期は来年のゴールデンウイーク。
渡航先はサイパンです。

年間を通して一番混雑し旅行代金もピークに跳ね上がる時期であるにもかかわらず、何と一発で予約完了! !

家族三人分のこの時期のサイパン往復航空券が、全てマイルを使用した特典旅行という形でゲット出来た事は、費用面から考えると大変な節約になり、正直なところビックリしています!

使用マイルは三人で120,000マイル。この他に諸税・諸費用をクレジット決済にて¥6,990を支払う事で予約は完了。

これ以外に燃油サーチャージ等、諸々費用は発生するのでしょうが、でも安く上がりました(^-^)/

後は、ノースウエスト航空の旅行企画ブランドである「ワールドバケーション」で、ホテル+送迎のフリートラベルを手配すれば全ては完了です。

漠然とはですが素人ながらに感じる事は、大型連休時の航空運賃がいかに高いかという事です。

海外ではゴールデンウイークも盆休みも関係ありませんから、ホテルの宿泊代金を比較してもそれほど変わらないのに、パックツアーの代金だけは2~3倍にもなるのは何故か?

どう考えても航空運賃しかないんですよね……。

その航空運賃が諸税・諸費用等のちょっとした負担でゼロになるのですから、これは大きいです(^ε^)♪

僕の計算では、大型連休の同時期のパックツアーと比較すると、同じホテルに宿泊し同じ行動をとったとしても、1/2~1/3の費用で賄えるのではないかと思います。

実際に渡航するのは半年先の話なので、費用などの詳細は追々はっきりしてくるでしょう。

その時は、また全てをご報告する事にします(^-^)ノ~~

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/647-5bbd953f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。