プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


松坂と岡島の評価について

ア・リーグのチャンピオンにレッド・ソックスが君臨したことで、日本でもロッキーズの面々を衛生やBSではなく一般放送のテレビで拝めるかもしれない旨をコロラド在住の親戚にメールしたところ、下記返信が帰ってきました。

昨日のア・リーグ決勝第七戦の松坂と岡島に対する評価に、なかなか興味深いコメントが述べられています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらでも、インディアンスが勝つとワールドシリーズが盛り上がらないので、レッドソックスが勝って、テレビ局はホットしたのではないでしょうか。

こちらでは試合後のインタビューや会見を見たのですが、試合後の監督の記者会見では松坂よりも岡島の働きを褒めていましたね。特に8回の味方のエラーした後の、ダブルプレーが大きかったと言っていました。

こちらでは松坂よりも岡島の方が圧倒的に株が高く、松坂の投資(100億円)は失敗だったが、岡島(2.5億)の投資は成功だったというのが大勢の意見ではないでしょうか。

松坂は3回までは完璧でしたが、4回以降は球威が少し落ちると、完璧にボールを捉えられてしまいました。メジャーリーガーにとっては150km/hのボールは決して速くありません。150後半を投げないと直球で三振はとれません。

ロッキーズのヒメネスが160km/hを投げますが、それでも甘いストレートは通用しません。
ドジャースの斉藤や岡島のように変化球のキレと抜群のコントロールがあれば、通用します。特に斉藤のスライダーを打てるメジャーリーガーはほとんどいないのではないでしょうか。
ということで、結論は今の松坂のレベルではロッキーズ打線が打ち崩すのはそれほど難しくないということ。

ところで、今日の朝10時にワールドシリーズのチケットがインターネットのみで販売されたのですが、大学のコンピュータールームはチケットを購入しようとする学生に占領されていました。

部屋の学生によると一斉にインターネットにアクセスしたのでチケット販売サイトのシステムがクラッシュしたと言っていました。

この間と同じ席が正規の値段で250ドルですよ!ちょっと買えませんね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

日本では岡島よりも話題に取り上げられる松坂ですが、本場MLBの世界での評価はきびしい様ですね・・・。 

人気blogランキングへ


        
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/629-b84f909b

 | BLOG TOP | 


