プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッキーズ VS  レッド・ソックス

ワールドシリーズの対戦相手が、レッド・ソックスに決まったコロラド・ロッキーズ!!

しかしロッキーズも凄いが、レッド・ソックスもさすが!!

松坂、岡島はよく頑張ったと思います!!
本当にアッパレアッパレ!!

さて、迎え撃つロッキーズについてですが、コロラド在住の親戚が日本ではさほど知られていないロッキーズの選手達について、そのプロフィールと魅力を解説してくれたメールを送って来てくれました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

IMG_2386.jpg今日のコロラド、デンバーは雪で気温は氷点下です。子供達が作ったスノーマンを送ります。







今日はまだ日本ではあまり知られていないロッキーズの野手を紹介します。

★1番 ウィリー タヴェラス
ドミニカ共和国出身で今年にヒューストン アストロズからトレードでコロラドへ。プレイオフでも魅せた俊足が持ち味。松井とタヴェラスの1、2番コンビでの勝率は6割5分以上でチームには欠かせない存在。

★2番 松井稼頭央
 良く知っているので割愛。

★3番 マット ホリデー
生え抜き選手で、今年は打点、打率でナショナルリーグ 1位。MVPもとりましたね。スローモーションでみる彼のスウィングは素晴らしい。いつも行くロッキーズグッズショップには”クアーズフィールドはいつもホリデー(休日)”と洒落たフレーズが。

★4番 トッド ヘルトン 
1995年にドラフト1巡目全体8位でロッキーズに入団。11年間、ロッキーズを牽引してきたベテラン。9月25日のドジャースとのダブルヘッダーでドジャースの抑え斉藤から打った劇的サヨナラホームランが今のロッキーズの快進撃のきっかけになったと言っても過言ではないでしょう。まさに値千金のホームラン。プレイオフでは今ひとつですが、大事なところで必ずいい活躍をしてくれるでしょう。

★5番 ガレット アトキンス
2年連続でホームラン25本以上、打点110点以上、打率3割以上を打った強打者。

★6番 ブラッド ホープ
ホームラン29本、打率119点 はメジャーリーグ最強6番打者。ランナーを背負ったときの勝負強さはチーム1番。

★7番 トゥロイ トゥロイスキー
2005年ドラフト1巡目全体7位でロッキーズに入団したショートを守る新人。今期のレギュラーシーズン中のチームのエラーの数は今年のメジャーリーグ全チームの中でロッキーズが最少。その堅守を支えているのがトゥロイスキー。松井とのコンビも良く、ダブルプレーの数は全チーム中2位。プレイオフでも随所に好プレーを披露してくれました。ロッキーズグッズの店長曰く、ホリデーの次に人気がある選手とのこと。

★8番 ヨルビ トリアルバ
サンフランシスコジャイアンツからコロラドへ去年移籍した選手。ベネズエラ出身。ロッキーズの投手陣は若いスパニッシュ(南米出身のスペイン語を話す人達)が多いので、たとへばヒメネス、コーパス、モラレスなど、彼らが崩れかけたときの、コミュニケーションやリード面で光るものがあります。若手ピッチャーにとって欠かせない存在でしょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

分かりやすく、なるほどと唸らせるプロ解説者並みの分析です。

でも、子供たちが作った「スノーマン」 かわいいね!!

彼らが帰国したら、まずは早く三人の子供たちに会いたいなぁ・・!!
 
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/627-ad92f0c2

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。