プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


新発見ラーメン!!


ラーメンを大別した場合、お恥ずかしながら単純な僕の発想は次の四種類しかありませんでした。

①こってりの家系ラーメン
②喜多方ラーメン
③長崎ちゃんぽん
④幸楽苑

これ・・・マジです。

ラーメンは好きですが、未知の店舗にはなかなか行く気にならない性分なので、「決まったところで決まったメニューしか注文しない」というのが今までの僕でした。

しかし今回、ブログ繋がりの「でぃでぃ」さんから得た情報では、我が家からそう遠くない所に美味しいラーメン屋さんがあるというではないですか!!

070908_1221~0001.jpgその名は「鐙 壱番 」!!
毎回毎回同じラーメン屋さんっていうのも何だか飽きて来たところだし、ちょうど新種の味を求めていたところだったので、「これ幸い!!」と今回は珍しく新規開拓的昼食ラーメンを戴く事になったわけです。


僕と家内は「鐙壱らぁめん(太麺)」、子供は「チャーシュー丼」を注文。

程なくして出てきたラーメンを見れば、見た感じはこってりっぽいのにスープをすすってみれば鰹油の味と柚子の香りでとてもさっぱり!!!
柚子は皮を薄くスライスし、少量であるにもかかわらず薬味の王様であるネギと同等に張り合うが如くスープによく絡んでいます。

麺は太・細から選べるのですが、僕の頼んだのは太麺。

070908_1206~0001.jpg特に好みは言わなかったのに、麺の固さは僕好みの固めに茹で上げられており、麺の方もバッチグー!!






以前、かなり前にどこかのラーメン屋さんで魚ダシ系のスープが出された事がありましたが、味は断然こちらのほうが美味しい!!

今回は、我が家からそう遠くないところに美味しいラーメン屋さんを見つけることが出来、本当に良かった~~~って感じです。

これからは行った事の無いお店にも行くようにしようと強く心に誓いました!!グッド


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

お!行かれたのですね。
後々ネットで調べてみたら、
柚子に関しては賛否が分かれているみたいです。
私は今までそういったのを食べたことがなかったので、
かなり衝撃的でしたのに…
皆さんのお口も色々ですね。

ご夫婦そろってラーメン好きとのこと。
いつも決まったところと言いつつも、
本当はかなりの情報をお持ちなのでは?
我が家は夫も私も、ラーメンに関しては、
どうも冒険のできないタイプのようです。
他は「“いちげん”なんてなんのその!」なのに。
刺激的なラーメンがございましたら、
是非是非、掲載お願いします!
(口コミLOVE!)

行って来ましたよ~~!

初めての味と風味にちょっと癖になりそうな感じです!!
おそらくこの界隈にも、僕ら知らないだけで隠れた名店はたくさんあるんでしょうね・・・。
近々に再訪し、今度は「えび塩らぁめん」を注文してみようと思っています!

さて、ラーメンの次の目標は、でぃでぃさんも書かれていた「マハラニ」です!!
会社の同僚が「藤沢駅近辺ではカレーが一番美味しい店だよ。」と言っており、一度は行って見たいな・・・・、何て思っていたところ、でぃでぃさんの記事に遭遇・・・。

ここもこの3連休の間に一度は行って見ようと思っています!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/594-bf76db42

 | BLOG TOP | 


