プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




コロラド旅日記~四日目

コロラド滞在四日目の13日(日本時間では14日)は、遠出を避け近場のスーパーやショッピングセンターを回ることにしました。
070813_2213~0001.jpg
これは前日、キングスーパーで購入した今朝の朝食です。
飲み物はいつもの「スタバ」で買って来ました。
070814_0005~0001.jpg
朝食の後は、親戚が留学している大学の校内見学をさせてもらいました。
アメフトの練習風景を高台のパーキングから写した一枚です。
070814_0011~0001.jpg
学生のための「レクリェーションセンター」です。
この様な施設は日本にもあるのでしょうが、やっぱり何かが違いますね・・・。
070814_0013~0001.jpg
中にはこんなロッククライミングの設備もあるんですよ!!
070814_0015~0001.jpg
傍らには洒落たカフェもあります。
この時は、数人の学生が歓談していました。
070814_0015~0002.jpg
こんなものがあるなんて、やっぱりアメリカですねぇ~~。
070814_0021~0001.jpg
学食はまるでレストランのようです。
日本とは違うなぁ~~~。
070814_0022~0001.jpg
重々しさに思わず敬礼です!!
070814_0057~0001.jpg
研究室での勉強内容を見せてもらったのですが、チンプンカンプン・・・?
全部英語です!!
まぁ、当たり前か・・・。
070814_0108~0001.jpg
学校のシンボル「M」の字がゴールデンの町をいつも見下ろしています。

070814_0109~0001.jpg
これも学校のシンボルで、記念写真等ではこの場所がよく使われるみたいですね。
070814_0139~0001.jpg
一時間ほど学校見学をした後は、女性陣お待ちかねの買い物です。
一件目は近くにあるお土産やさんに行きました。
時期に弊店との事で、品数は少ないものの面白いグッズが格安で販売されていました。
070814_0155~0001.jpg
そのお店の看板です。
「FOSS DRUG]というところです。
070814_0204~0001.jpg
次に来たのは「SAFE WAY]。
日本へのお土産はここで購入しました。
まぁ、普通のスーパーですね。
陳列品は、当然ながら日本とは全く異なるモノがほとんどなので、見ているだけで結構面白いですよ!!
070814_0306~0001.jpg
「COSTCO]です。
日本にも何店か出店しつつある会員制のディスカウントスーパーですね。
ここのフードコートはかなりお勧めです。日本国内の店舗にも同じメニューがあるので、行った事が無い方は会員(年間¥4,200)になって是非お試しを!!
070814_0453~0001.jpg
ここはなかなか綺麗で大きなショッピングモール「FLATIRON Crossing」です。
日本のモールに結構似ていたかな。
070814_0454~0001.jpg
ここに来れば、半日は時間が潰せるんじゃないかな・・・。
070814_0654~0001.jpg
モール内の本屋内にある「SEATTLE’S BEST COFFEE」で小休止。
070814_0708~0001.jpg
これがその本屋さんですが、ここではアメリカの地図型パズルを購入しました。
070814_0711~0001.jpg
これは今回の旅行でお世話になったレンタカーのナンバープレートです。
ロッキー山脈が描かれているんですよ!!
070814_0806~0001.jpg
今日一日のメニューも全てこなし、ホテルに戻ってきました。
この写真は、四日間お世話になったホテルの裏口です。
この横に灰皿があり、頻繁に出入りさせてもらった「思い出の裏口」っていう感じかな・・・。
070814_0822~0001.jpg
明日帰国するので、今日は親戚宅で最後の晩餐をすることに・・・。
美味しい地ビール屋があるというので買出しに立ち寄ったのですが、ついつい味見してしまいました。
メッチャうまいっすよ!!
070814_0832~0001.jpg
これがそのお店の門構えです。
夕方の五時を過ぎれば、地元の人でかなりの賑わいを見せるそうです。
070814_0848~0001.jpg
買出しも終わり親戚宅に到着。
自慢のマウンテンバイクを見せてもらいました。
070814_0850~0001.jpg
変わってますよね、これ!!!
日本には無いんじゃないかな・・・?
070814_0851~0001.jpg
これが自慢のマウンテンバイク。
この地域では、自家用車と自転車は欠かせない生活必需品になっていますね。
070814_1034~0001.jpg
三種類のビールを数本づづ購入し、最後の晩餐が始まりました。
明日は帰国・・・。
寂しい気持ちを抑えてこの日はビールをがぶ飲みし、夜も更けてから親戚にホテルまで送ってもらいました。
思えばあっという間の四日間・・・。
明日は帰国です・・・。


人気blogランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/584-5980587a

 | BLOG TOP | 


