プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




コロラド旅日記~三日目

コロラド滞在三日目の12日(日本時間では13日)は、盛りだくさんのツアーメニューが組まれています。
その前に、昨日から宿泊しているホテル「テーブル・マウンテン・イン」のご紹介だけ簡単にしておきましょう。
070812_2206~0001.jpg
部屋内にはドリップコーヒーと紅茶が用意されており、ポットで沸かして自由に飲むことが出来ます。
070812_2207~0001.jpg
ステンレス製のパーティシンクです。
清潔に保たれています。
070812_2208~0001.jpg
洗面所ですね。
大理石が高級感を漂わせています。
070812_2231~0001.jpg
在来式のトイレ兼用バスルームです。
タイルの模様がなかなか可愛いでしょう!!
070812_2231~0002.jpg
昨晩メジャーリーグを観戦した後、ホテルに戻ってきてから飲んだビールの空き瓶です。
初めて飲んだ銘柄でしたが結構美味しかったですよ。
070812_2235~0001.jpg
部屋内にあるホテルの案内用パンフレットですね。
070812_2242~0001.jpg
これがメインの玄関です。
こじんまりとしていますが、なかなか良い感じの雰囲気です。
070812_2249~0001.jpg
ホテルの真ん前に「スタバ」があり、朝食は外テーブルで頂きました。
070812_2250~0001.jpg
朝食を頂いたテーブルからは、綺麗な小山を拝む事が出来ました。
070812_2300~0001.jpg
交差点にある簡略案内板です。
070812_2301~0001.jpg
これがその「スタバ」です。
早朝から結構多くの人たちが利用していました。
070812_2301~0002.jpg
「スタバ」から見たホテルの全景です。
070812_2302~0001.jpg
このゴールデンという町は、本当にのどかで良い所ですね。
070812_2312~0001.jpg
ちょっと話が前後しますが、これが昨晩見た「シカゴカブスVSコロラドロッキーズ」のチケットです。あれだけ盛り上がれたので、38ドルは安い買い物だったかもしれませんね!!
070812_2324~0001.jpg
簡素な標識でしょう・・・。
070812_2357~0001.jpg
朝食後、ホテルに戻って写した写真です。
古いホテルですが、とても綺麗ですよ。
070812_2357~0002.jpg
部屋番は「231号」でした。
070812_2358~0001.jpg
もうすぐ親戚が迎えに来る予定です・・・。まだかなぁ・・・。
070812_2358~0002.jpg
街頭にぶら下がっている旗ですが、洒落ていて可愛いですよね~~!
070812_2359~0001.jpg
しかし静かで良い所です・・・。
また来る機会は果たしてあるんでしょうか・・・・?
070813_0000~0001.jpg
そうそう、これが成田で借りてきた海外用の携帯電話です。
今回は、このおかげで本当に助かりました。
070813_0014~0001.jpg
さて、いよいよ出発です!!
まずはガソリンを入れてと・・・・。
070813_0121~0001.jpg
今日は、4,000mを越える山頂直下まで車で行く事の出来る、「マウント・エヴァンス」が最初の目的地です。
070813_0122~0001.jpg
標高がかなり上がった後ですが、綺麗な池を足下に見下ろす事が出来ました。
070813_0122~0002.jpg

070813_0122~0003.jpg
絶景の中、車はどんどん標高をかせぎます。
070813_0123~0001.jpg
結構早い時間なのですが、親戚によれば今日は雲が多いとの事・・・。
070813_0124~0001.jpg
この時点で既に標高は2,000mを楽に越しているんですが、自転車で上る人が本当に多かったですね!!
特に年配者と女性が目立ちました。
070813_0127~0001.jpg
わかりづらいかもしれませんが、写真中心部を横に走る線が道路です!!
ガードレールが無いんですよ!!
070813_0133~0001.jpg
「サミットレイク」で一休みです。
トイレもあるのですが、標高が高いのでやや息苦しさを感じます。
070813_0135~0001.jpg
とても美しい池ですね・・・。
後ろの山を見て、何となく「谷川岳」をイメージしたのは僕だけでしょうか・・・?
070813_0135~0002.jpg
写真ではこじんまりして見えますが、実際はかなりのスケールで目の前に屹立しています。
070813_0136~0001.jpg
名前は分かりませんが、綺麗な高山植物が咲いていました。
070813_0136~0002.jpg
「サミット・レイク」・・・・。
英語で書かれていると、なんとなくかっこいいですね!!
070813_0141~0001.jpg
息苦しいと思ったら、僕のG-SHOCKでは、標高で3,700メートルを超えていました!!!!
070813_0141~0002.jpg
同じ場所なのに、ちょっとアングルを変えるだけで全く別の場所のように見えますね・・・。
070813_0143~0001.jpg

070813_0145~0001.jpg
しかしちょっと歩くだけで息が上がります。
運動不足かな・・・。
070813_0146~0001.jpg
公園の一番奥まで行くと、そこにはまた別のパノラマが広がっています。
ここは写真のスポットみたいで、多くの人たちがシャッターを切っていました。
070813_0146~0002.jpg
ちょっと日が陰って来ましたね・・・。
肌寒く、長袖が必要です。
070813_0148~0001.jpg
この山を縦走するトレッカーも多いとの事。
070813_0153~0001.jpg
我ながら、よく撮れたと思う一枚です。
池に映る山と雲が何とも言えませんね!!
070813_0154~0001.jpg
トイレ休憩も済ませたので、そろそろ先を急ぐ事にします・・・。
070813_0217~0001.jpg
ガードレールの無い道を、ひたすら登り続けます。
070813_0227~0001.jpg
曇ってはいても空気は澄んでいるので、かなり遠くまで見渡す事が可能です。
070813_0228~0001.jpg
こんなところでお弁当食べたらおいしいだろうなぁ・・・。
070813_0228~0002.jpg
でも酸素が薄いのでちょっと息苦しいかな・・・?
070813_0230~0001.jpg
やっと車で行ける最高地点に到達です!!
070813_0237~0001.jpg
これは山頂から写したパーキングの写真です。
この時も満車でした。
070813_0240~0001.jpg

070813_0241~0001.jpg
山頂の大岩に登り、隙間からのぞいた向こうは・・・・何と断崖絶壁でした!!
070813_0242~0001.jpg

070813_0243~0001.jpg
写真だと分かりづらいかもしれませんが、落ちたらひとたまりもありませんね・・・。
070813_0245~0001.jpg

070813_0246~0001.jpg
山頂から続く尾根道はあるようですが、ナイフリッジのような感じです。
さて、お腹も空いてきたのでそろそろ山を下る事にします。
070813_0259~0001.jpg

070813_0259~0002.jpg
山頂から下って程なく遭遇したのですが、これはなかなか珍しいでしょう!!
雲の下の黒いカーテンの様な物は、何と「雨」です!!
070813_0300~0001.jpg

070813_0300~0002.jpg
これも別アングルから写したものですが、日本ではまず見られない光景でしょう・・・。
070813_0301~0001.jpg
相変わらず、ガードレールの無い道を進んでいると・・・・・。
070813_0306~0002.jpg

070813_0306~0003.jpg
そこには「ビッグホーンシープ」の子供が目の前にいるではありませんか!!
070813_0318~0001.jpg
感動も一瞬の内に消え去ります・・・。
なんたって、この写真の中央部を横に走る、断崖絶壁道路を延々と下る事になるのですから・・・・。
070813_0348~0001.jpg
待ちに待った昼食は「エコーレイク・ピクニックエリア」で頂く事に・・・。
070813_0349~0002.jpg
各自でオープンサンドです!!
思いっきりアメリカンって感じでしょう!!
070813_0354~0001.jpg

070813_0355~0001.jpg
これは僕が作ったオープンサンドです!!
大判のローストビーフ3枚入りですよ!!
070813_0501~0001.jpg
昼食後は「エコーレイクロッジ」でお土産を購入。
ここでしか売っていない様なものが結構たくさんありました。
070813_0500~0001.jpg
店内に入るといきなり出迎えてくれるのがこれです。
最初はちょっとビックリしました。
070813_0501~0002.jpg
建物の周りにも、たくさんの高山植物が咲いていました。
070813_0612~0001.jpg
お土産を見た後は、女性陣が楽しみにしていたアウトレットにやって来ました。
アメリカでは有名らしい「シルバーソーン」というアウトレットです。

070813_0627~0001.jpg
ここだけで1時間くらいいたんじゃないかな・・・?
070813_0713~0001.jpg

070813_0720~0001.jpg
御殿場のアウトレットを思いっきりカントリーっぽくした感じの橋で、ブロックが繋がっています。
川は雪解け水なのでとても冷たく、G-SHOCKで計ったらこのときは8℃くらいでした。
070813_0746~0001.jpg
子供はここがお気に入りのようです。
僕もポロシャツを2着購入しました。日本よりは断然お安いですね!!


買い物も無事終了。
大満足した女性陣を乗せ、ここからはハイウェイを飛ばし1時間半ほどでゴールデンまで戻ってきました。
歩いたのでお腹が空きましたねぇ~~~。
 070813_1045~0001.jpg
夕食は「HOPS BREWERY」で地ビールとステーキです。
地ビールも作っており、5種類の中から自分の好みのビールを注文します。
070813_1100~0001.jpg
結構明るいのですが、時間は夜の7時をとっくに過ぎているんですよ!!
070813_1123~0001.jpg
この時で夜の8時半くらいでしょうか・・・。
070813_1226~0001.jpg
帰りは「キングスーパー」でちょこっと買い物で立ち寄ったのですが、この馬に乗る遊具は何と1¢です!!
070813_1229~0002.jpg
翌日の朝食を購入し、「キングスーパー」を後にしました。

コロラドに来て4日目・・・。
早いもので丸々一日を使えるのは、明日だけになりました・・・。
楽しい事は時間が経つのが早いと言いますが、本当に早~~~~(ノд・。)

明日は買い物三昧の一日になりそうです・・・。

人気blogランキングへ

コメント

突然ですが、Mt.エヴァンスを自転車で走っている人って4000mまで上っちゃうの???僕なんか富士スバルラインで2300mまで上るだけで逝っちゃうのに!!!(Ken)

ただいま~~~!

みんなタフです・・・。
この時は、山頂付近では自転車を見かけなかったけど、みんな上まで来ているらしいですよ!!
走っている人もいたし、その元気さには脱帽しましたね・・・。
親戚が帰国したらもう行けない所ですね・・・。
今回は、今までの海外旅行の中でも類を見ない旅になりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/583-9ed034cd

長袖を...

最高でした対応も良くて良かったですまた気にいった物があれば買いたいと思います・[EDK]長袖スクールポロシャツ・コロラド旅日記~三日目・御殿場アウトレットへ・ ポロシャツ★綿100%半袖ポロシャツ「白・レース付き ボーダーポロシャツ・CLONE DEVGRUワッペン付W襟長袖

◎40%OFF◎BOO HOMES[ブーホームズ]ドクロ

>>BOO HOMES[ブーホームズ]素材:綿100%◎左の画像をクリックしていただくと拡大します。【パンツ】6分丈スウェットパンツ 【スパッツ】タイダイ透かし編みスパッツ ◎詳細サイズ表(cm)◎90100110120130着丈32.034.538.040.542.0身幅30.032.034.538.041.0 袖丈 27.0 28.

 | BLOG TOP | 


