プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




コロラド旅日記~二日目

この日は現地時間の11日(日本時間では12日)にあたります。

この時期のコロラドは、朝5時半頃から夜が明け始め、6時頃には活動が可能な状態になります。
但し、寒暖の差が激しく、日中の気温は30℃前後まで上がりますが、朝は15℃位しかありません。

親戚宅で迎えた二日目の朝食は、白米に海苔・納豆と味噌汁でした!!
本当においしかった~~(^O^)/

以降、携帯で写した写真で二日目の足取りをご紹介したく思います。

070812_0044~0001.jpg親戚宅の前から写した写真です。
素晴らしい青空に大感動・・・・。







070812_0044~0002.jpg同じ場所から反対方向を写した写真です。
周辺には自然が溢れ、家に居ながらにしてアウトドアーの感覚を充分に享受できます!!


070812_0104~0001.jpg車を走らせて少し山を昇った所から写した「テーブル・マウンテン」です。
平滑な山頂は、まさに「テーブル」ですね!!


070812_0105~0001.jpg走りやすいワインディングロードを車は進みます・・・・。





070812_0105~0002.jpg真っ青な空だけを写してみました。









070812_0109~0001.jpg「ウィンディサドルパーク」にちょこっと車を停め休憩。









070812_0118~0001.jpg先ほども出てきましたが、「テーブルマウンテン」です。
左が「North」で右が「South」だったかな・・・?



070812_0122~0001.jpgこの写真は車を進め、バッファロー・ビルズ・グレイブから写した1枚です。
遥か彼方に見えるのが「ロッキー山脈」!!!
6月頃だと、雪に覆われた雄姿を拝めるそうです・・・。



070812_0123~0001.jpg同じアングルからもう一枚・・・・・・・・。
しかし綺麗だなぁ・・・・・。








070812_0152~0001.jpg「レッドロックス」に着きました。赤色の奇岩が見る者を圧倒します・・・。




070812_0153~0001.jpg何でこんな色をしているんでしょうかね・・・?
しかしデカイなぁ・・・!!




070812_0153~0002.jpg同じアングルからもう一枚。
迫力満点ですね・・・・。






070812_0159~0001.jpgでっかい岩です・・・・。
ビルでいうなら7~8階相当の高さはあるんじゃないかな・・・。







070812_0202~0001.jpgWellcome to Red Rocks !!!!









070812_0204~0001.jpg不思議さに圧倒されますね!!
どうやってこんなになったんだろう??







070812_0206~0001.jpgここにはライブホールもあります。
ビートルズも演奏したらしいですよ・・。







070812_0229~0001.jpg山越に池が見えました。
何て言う池かな・・・?






070812_0234~0001.jpg廃材で作った装飾品です。
最初は何かの崇め物かと思いました。








070812_0247~0001.jpg1時間ほどで「レッドロックス」を後にしました。









070812_0316~0001.jpg次に来たのはコロラドが誇る地元の世界的企業「クアーズビール」の工場見学です。
土日は近くの駐車場に車を停め、シャトルバスで工場に向かいます。





070812_0320~0001.jpgシャトルバスの停留所にあった看板です。









070812_0329~0001.jpg工場入り口ではビルほどの大きさがあるジャンボ缶が迎えてくれます。








070812_0329~0002.jpg入り口右手にある樽・・・・。
ここでみんな記念写真を撮ってましたね。








070812_0355~0001.jpgビールは3杯まで試飲可能!!
5種類の中から選ぶことが出来ます。







070812_0412~0001.jpg歴史的な貴重品はガラス棚の向こうに・・・・・。







070812_0413~0001.jpg字の如く「ツアー」なので、本来は約40分ほどの時間を要するのですが、今回は飲むだけ飲んで工場を後にしました。







070812_0418~0001.jpg工場から出た所にあった重々しい記念碑・・・?
英語が読めたらなぁ・・・。








070812_0419~0001.jpg紙のテープを手首に巻かれ、この腕輪で何杯飲んだかをチェックしていました。








070812_0448~0001.jpgお腹も空いてきたし次は昼食です。
ここはどこか(忘れました・・・)のショッピングセンターにあった「パンダエキスプレス」です。
人気店らしくここだけは混んでいましたね。




070812_0455~0001.jpgこんな感じのものを戴きました。
味は・・・・・微妙かな・・・。








070812_0736~0001.jpg昼食後はデンバーのダウンタウンに・・・。
コインパーキングに駐車し、いざ街へ!!







070812_0742~0001.jpgダウンタウンの中のワンショット。
賑やかな通りと、そうでない通りの差が結構あったように感じました。






070812_0815~0001.jpgビジネス街っぽい一枚ですね。










070812_0817~0001.jpgこれも同様。
ダウンタウンでは、「ヴァージンレコード」で子供がCDを購入しました。







070812_0839~0001.jpgさて、これからが今日のメインイベント!!
メジャーリーグ観戦です!!
「シカゴカブスVSコロラドロッキーズ」です。






070812_0849~0001.jpg夕方の6時だっていうのに、暑い暑い!!
試合前だっていうのに生ビールが飛ぶように売れています!






070812_0851~0001.jpg松井選手がファンにサインをしていました。









070812_0853~0001.jpg国歌斉唱と共に試合開始です!!









070812_0855~0001.jpg開始と共に出てきたのが、ハーレーダビッドソンの軍団!!
球場内を一周したパフォーマンスを披露してくれました。







070812_1042~0001.jpg右上の時計の時間は7時40分くらいでしょうか・・・?
まだこんなに明るいんですよ!!







070812_1043~0001.jpg松井選手がヒットを打ち出塁しました!!









070812_1045~0001.jpg綺麗な夕日というか夜日です・・・。
この時で8時位だったかな。








070812_1129~0001.jpg写真だけでは伝わりませんが、ものすごい盛り上がりです。








070812_1130~0001.jpg廻りの外人パワーに、ちょっと気圧され気味でした・・・。









070812_1159~0001.jpg大きなスタンドは、5万人の聴衆を収容できるとの事。









070812_1200~0001.jpgこの時は、松井選手も3本のヒットを打ちロッキーズの圧勝!!
最高の盛り上がりを体感させてもらいました。






070812_1207~0001.jpgこれから駐車場までは、球場専用のシャトルバスで移動します。
しかし興奮しました!!!
やっぱりメジャーリーグは凄いですね・・・。





070812_1209~0001.jpgこの日は遅くなってしまった事もあり、途中にあった酒屋でビールを購入し夕食はウェンディ-ズでテイクアウト。







この日から最終日までの3泊4日は、親戚宅に迷惑がかからないよう我が家族だけは近くのホテルに宿泊しました。

一風呂浴びた後のビールの味は、一生忘れられないかもしれません・・・・。

さて、いよいよ明日はマウント・エバンスに行く予定です。
4000メートルを超える山頂に車で行く事が出来る、珍しい高山です。

楽しみだな~~~~!!


人気blogランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/582-7959a39e

 | BLOG TOP | 


