プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


車椅子の生活

20070711055243

実のところ先週の木曜日の夜、子供がサークル活動中に怪我をし、救急車で搬送されるという事態がありました・・・救急車

この連絡を帰宅途中に受け搬送先に踵を返すも、子供のいる町田の某病院に着いたのは22時前。

救急病院であったため、この日は応急処置に留まらずを得ず、後日地元の専門病院に行き診察して頂いたところ、「半月板の損傷及び靱帯断列の可能性高し」との診断結果を受け取る事に・・・。

無理にであれば歩行は可能な状態でしたが、安静第一というドクターの忠告がありましたので、子供にしてみればどうにも身動きがとれない状態に陥ってしまいました。

そこで考えたのが、車椅子の利用でした。

先週の土曜日は「ららぽーと横浜」、日曜日は「ビナウォーク海老名」に行って来たのですが、いずれの場所でも、車椅子を利用させて頂く事に・・・。

利用中に一番感じ驚いた事は、ほとんどの店内で車椅子の利用が可能な有効スペースが確保されていたという事でした。

普段の生活の中で車椅子に縁の無い我が家にとっては、ちょっと驚きの事実でしたね。

この感覚を上手く表現する事はちょっと難しいかな・・・。

でも、何気に感動してしまったんですよね・・・。理由はわからないのですが・・・。

この18日に受けるMRI診断の結果で、手術をするかどうかの結論を出すのですが、しばらくは公共の場で車椅子の世話になりそうです。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

海老名市民です。ビナウォークの言葉につられてやってきました。
私も、10年ほど前にスキーで膝を骨折&前十字靱帯断裂して車椅子のお世話になってたことを思い出しました。
親御さんも心配でしょうが、怪我した本人はそれ以上に不安なはずです。
お子さんを勇気づけてやってください。

では、又遊びに来ます。

ありがとうございます。

暖かいお心遣いに感謝いたします。
ドクターの健診によれば、MRI診断の結果で手術をするかどうかを決めるとの事・・・。
子供の事でこんなに心配するなんて、自分も親なんだなぁ~~、とつくづく感じています。

Mちゃんの怪我、大丈夫ですか。家の息子もちょっと前にチャリでこけて鎖骨骨折、救急車で病院送り、なんて騒ぎを起こしてくれましたが、それよりずっと大怪我みたいですね。息子の場合は、”男なんだ、骨の一本や二本・・・・”なんて言ってのんきにしていましたけど、一人お嬢さんだと心臓が止まりそうになったんじゃないですか。お大事にして下さい。

Kenさん、ご心配いただき恐縮です・・・。
まぁ本人は至って元気で、びっこを引きながらも学校に通っている位なので、大丈夫だとは思うんですけどね・・・。
いずれにしても、18日のMRIの結果で手術かどうかを決定する事になっているので、それまではちょっと落ち着かないですね・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/568-a5961e88

 | BLOG TOP | 


