プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


道志~富士五湖~白糸の滝・・・休日のドライブ

16日の土曜日、朝の家内の一言「道志でも行こうか・・・」の一言で、道志に行く事になりました。



目的は特に無いのですが、とりあえずは「道の駅 道志」を第一目標に車を走らせました。

家を出たのが8時半。道の駅に着いたのが10時半ですから、かれこれ2時間近くかかりましたねぇ・・・・。

以下のスナップは、道志(道の駅)~山中湖~白糸の滝までのドライブ中に、携帯で想いのままに撮ったショットです。
へたくそな写真ですが、ご覧あれ~~~~~!!

久々に「道の駅 道志」にやってきました。
床に鳥の糞が散乱していると思ったら、自販機スペースエリアである建物トイレ側の外壁に、鳥が巣を作って子育てしていました!!



いつもの事ながら、のんびりした良い光景です・・・。









20070617101119敷地内に出来た「豆腐屋」さんです。5月にオープンしたらしく建物はピカピカでした。








ここは裏手に道志川が流れており、いつ来ても落ち着きますね。





川を渡った対岸にある、安くて美味しい蕎麦屋さんですが閉まっていました・・・。ここで昼食をとろうと思っていただけに残念!!


道の駅では、「クレソン」、「味噌ドレッシング」、「自家製コンニャク」、「自家製キムチ」など数点を購入しました。

1時間ほど時間を潰した後は、昼食をとるために山中湖方面に車を走らせました。

昼食は、山中湖に出るちょっと手前にあるイタリアンレストラン「JOY-PATIO」で戴く事に・・・・。




ソフトクリームで有名なお店らしいですが、今回はランチタイムということもあり、僕も家内もパスタのランチセットを注文しました。

ランチは店内のみということで仕方なく中に入りましたが、屋外のテラスで食べたかったですね・・・。せっかく天気が良いのにもったいない・・・。

味も価格もこの場所からすれば、まぁ普通でしょうか・・・。店内の雰囲気はおしゃれな感じがしてなかなか良い感じですが、料理が出てくるペースがちょっと遅いかな・・・。もう少しテンポよく出してくれてもいいと思いました。

食事の後は車を河口湖方面に走らせました。

ちょっと寄り道して「花の都公園」に・・・。






決して高くは無いけど、駐車料金は別途なんだからもう少し安くすればいいのになぁ・・・。




結局、駐車場に車を停め、公園内には入らずに周辺を散策することにしました。




絵葉書のような綺麗な光景に、大勢の方たちが写真を撮られていました。








ここから見る富士山はでっかいですね!!!






天候にも恵まれ、最高の散策日和です・・・。
右下の写真は菖蒲でしょうか・・・・?




黄色い絨毯のようですね!!






お次は西湖の近くにある「野鳥の森公園」に立ち寄りました。









ここから野鳥の観察が出来るんですね・・。






17日(日曜日)は西湖でレースがあるみたいで、色々と準備をしてるスタッフがたくさんいました。



次は本栖湖です・・・。以前来たのは5~6年前くらいかな・・?





山中湖・西湖もそうでしたが、ここ本栖湖も駐車場はガラガラで全体的にかなり空いている印象を受けました。



ここも5~6年振りになる「白糸の滝」です。






道路から入るとお土産やさんが軒を連ねているのですが、新しく蕎麦とアイスクリームのお店が出来ていました。

「美富士屋」さんというお店です。
蕎麦とアイス・・・変わった組み合わせですが、老若男女を考慮した場所柄の選択だったのでしょう・・・。




こんな感じで、まぁ良い雰囲気です。左側の柵の向こうが「音止めの滝」です。




店内もなかなか風情がありますね~~。
寒い季節などは、熱燗と蕎麦で一杯!!
いいでしょうね!!



キャラメルとくるみのアイスです。
価格は¥400なり・・・。








外観はこんな感じ。
綺麗でお洒落なお店です。





このお店のテラスは、電車の枕木??状のごっつい木が敷き詰められているのですが、ちょっとコールタール臭いのが大変残念でした・・・・。

「音止めの滝」です。
何で「音止め」なんだろう?








 
階段を下りてすぐ、右側に見ることが出来る岩肌の流れです。





「白糸の滝」です。ちょっと水量が少ないような気がしたのは僕だけでしょうか・・・。




何日か前にテレビで取り上げられていたからでしょうか・・・・。夕方近くになってもかなりの人で賑わっていました。


時計を見れば既に4時をかなり回っていました。
ここからはひたすら南下し、東名高速の入り口を目指しました。


通りかかった「富士宮」の駅ですが、日中に人が一人もいない駅をはじめて見ました!!




帰りは、西冨士道路経由で東名冨士インターから入線。

足柄SAで休憩です。
男性用トイレの中に、3個も鳥の巣がありましたよ!!




SAの駐車場からは、金時山がよく見えました。





帰りは地元湘南台の「イトーヨーカドー」でビールを購入し8時ちょうどに自宅に到着。

疲れたけど気分転換も出来たし、とても有意義な休日を過ごす事が出来ました。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/554-33aee8da

 | BLOG TOP | 


