プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤沢 引地川

前日とはうって変わり好天に恵まれた20日の日曜日、約3年振りに引地川沿いを散歩がてら歩いてきました。

藤沢市内の国道467号沿いにある自宅から歩を進め南下し、藤沢本町の白旗交差点を右折。

ロイヤルホスト、マクドナルドを右手に見ながら直進。白旗交差点からは約10分ほどで引地川に合流しました。

この川の両サイドは、狭いながらも遊歩道が整備され随所に小休止用のベンチが設置されており、散歩にはもってこいの「散歩道中の散歩道」と言えるでしょう。

しかし何も考えずにゆったりと歩くなんて、本当に久し振りの事でした・・・。

200705211234036200705211234034

川を見ながらゆったりと歩を進め、疲れてはいなくてもベンチに腰を降ろし一服する・・・(^o^)v-~~~

理由はわかりませんが、今の現代人に必要なのは「動機を必要としない休息」なのではないでしょうか・・・。

今回の散歩も、特に目的も無く思い付きでとった行動以外の何モノでもないのですが、それでも歩いた後の爽快感は筆舌に尽くしがたいモノがありました。

20070521123403220070521123403

当初は江ノ島まで歩くつもりでいたのですが、家を出たのが昼をだいぶ回っていたので、今日は鵠沼海岸駅を終着点としました。でも次回は朝早めに出て昼食はお弁当なんていうのも良いでしょうね~♪

「疲れた~~(@_@)」とボヤいてダラダラ横になっているのも休日の過ごし方のひとつでしょう・・・(いつもの僕です)。

ただ、適度の運動が体と心の疲労を駆逐する現実を味わってしまうと、この軽散歩・・・ちょっとクセになるかもしれません(^ε^)

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/536-235c8184

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。