プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




ヤビツ峠~御殿場 休日午後のドライブ

翌日が仕事日にあたる休日は、たいていのんびりとダラダラ過ごし、近場に買い物に行くくらいでまず外出する事は無いのですが、昨日(12日)は珍しく午後から遠出のドライブに行って来ました。

家を出たのが13時30分。向かった先は秦野市ヤビツ峠に行く途中にある展望スペースです。
am pmで飲み物とピザまんを購入し、ほどなく目的地に到着しました。

ガスってはいるものの、高い所から見る景色というのは気分転換にもってこいですね~。

200702132207598200702132207596



200702132207594鳥のさえずりに耳を傾けながら海岸線を見渡していると、江ノ島まで確認する事が出来ました!!

何とも言えないのどかな時間が過ぎていきます・・・(^o^)v-~~



30分ほど景色を堪能した後は、御殿場のプレミアムアウトレットに向かう事にしました。

敷地内裏手にあたるパーキングに駐車し、園内に入った時には既に16時過ぎ。

20070213220759雲に隠されていた富士山も、その姿を次第に現し始めました。夕日をバックにした勇姿は、本当に見事ですね。
ここでは雑貨屋さんで食器を購入、後は家内と二人でウィンドウショッピングを楽しみました。



200702132207592写真は家内が好きな「バナナ・リパブリック」です。
アウトレットとはいえ結構いい値段なので、ここは致し方なくスルー・・・(^o^;)
時計を見ると時間は午後18時。
この時間の御殿場はさすがに冷え込みますね。

ここからは箱根を超えて、海沿いから帰る事にしました。

箱根湯本でやや渋滞、西湘バイパス出口の大磯~茅ヶ崎にかけては大渋滞に見舞われましたが、何とか20時過ぎには地元まで戻って来る事が出来ました。

今晩は子供が不在という事もあり、湘南台のうどん屋さん「民芸」で夕食を済ませる事に・・・。

金は無くとも、家族が健康でいられる事の大切さをしんみりと実感する事が出来た貴重な一日でした。

人気blogランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/483-7090f131

 | BLOG TOP | 


