プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


藤沢本町 はな膳


20061217095906

結局、昨日はラゾーナを堪能した後、18時過ぎに川崎から東海道線に乗り、藤沢へと戻ってきました。

子供はアルバイトで帰りが遅いので、どこかで軽く一杯ひっかけていこうという事になり、藤沢本町にある「はな膳」という店に・・・・・。

家内は、以前打ち上げでお世話になっているのですが、僕は初めての訪問です。

マイラーの僕としては、「カードが使えない」という点でちょっと引っかかりましたが、「たまには家内のいう事も聞いておいたほうがいいか
なぁ~~??」と思い、今回はこの店にしたわけです。

結論⇒良かったですよ~~~~、本当に!!

何だか、全てが暖かいんですよ・・・。
ここで出されるメニューは全てママさんの手作りで、チェーン店の居酒屋で出される味とは全く違うんですよねぇ・・・。

味は全体的に薄めです。ただ、薄味だから出す事が出来る素材の味と調味料の加減が絶妙なんですよ・・・・。
初めてでしたね、こういった感覚を居酒屋さんの料理で体験したのは・
・・・・。

お通しに始まり、漬け物、塩辛、厚揚げ、etc.・・・・。
最後に食べたおにぎりも注文してから握ってくれる訳で、おにぎりから温もりが伝わってくるんですよ・・・。

単品の価格は、居酒屋チェーン店の2倍位はしますが、でもこの雰囲気と、出された料理から感じる暖かい温もりは、このお店でしか味わう事が出来ないと思います。

小さな子供さんを連れて行っても問題は無いと思いますが、静けさを求めてやって来る常連さんも多いみたいなので、そのような方は事前に相談してみてもいいんじゃないでしょうか。

今回は、「家内のいう事を聞いて良かった・・・」とつくづく感じています。

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

藤沢本町はな膳です。

その節はご来店いただき、ありがとうございました。
偶然に、はな膳掲載の貴殿のブログを拝見させていただき、
たくさん☆を付けていただき、感激いたしております。
3月より60の手習いでブログをはじめました。
まだまだ幼稚なブログではありますが、続けようと思います。
今回の記事をトラックバックさせていただいてもよろしいですか?
お褒めの記事、ありがとうございました。

こんにちは!!

昨年末以来だから、少々ご無沙汰しております・・・。
でも本当に美味しかった!!
あんなに真心がこもって温もりのある料理をお出し頂けるとは思っておりませんでしたので、そのお味にはとても感激致しました。
ちなみに、グルメ検索サイト大手の「tabelog.com」にも「はな膳」さんのレビューを登録させてもらいました。⇒http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14006376/
美味しいお店は、知らない皆さんにもっと知ってもらいたいですからね!!
僕が書いた拙い文章でよろしければ、どんどんトラックバックしてください!!
僕からもさせていただきますので、これからも美味しい料理を宜しくお願いいたします。

有難うございました

一重にも二重にも、お手数かけていただきまして
本当に有難うございました
キイボードを、人差し指で、ピコピコして、ちっちゃい
「つ」どうやるの? 英語の大文字出ない!・・・
ブログなんか10年早いと思いますが
嫁先生が、根気よく教えてくれてます
今回のトラックバックと言うのも初体験です
こちらのブログに、ご縁に触れさせていただきましたので、たくさん勉強させていただきます
                はな膳です
  

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/305-e6989115

 | BLOG TOP | 


