プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットじゃないVISA? その2

風邪をひきました・・・。

誤字脱字ご勘弁下さい・・・。

昨日書き込んだタイトルについてですが、これって「VISA デビットカード」の事でしょうか?

情報に疎くて申し訳ありませんが、自分なりに調べたところ、どうもそうではないかと・・・、まぁ思った次第です。

そのデビットカード、名前は知ってはいましたが、決済システム等は全く知りませんでした。

買い物や飲食をした代金をこのデビットカードで決済すると、即座に銀行預金から引き落としされ、数日中に販売店舗に振り込みされるというシステムらしいですね。

要は、「金はあるが現金は持ち歩かないよ~ん。」主義の方達向きといったところなんでしょうか?

クレジット決済と同様に、何らかのポイント等が付くのかもしれません・・・。

もし、「クレジットじゃない VISA」というのが、この「VISA デビットカード」だとしたら、万年金欠症の僕には「かなり使いづらいシステムだなぁ・・・。」

まぁ、これが正直な感想です・・・。

ただ、手持ちのクレジットカードを上手に使い分ける事で、現在の借入金に対する認識や理解を深める事には、絶対に役立ちますね。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/279-f10fc88f

クレジットとか

プリンシパルメンバー イーバンク銀行株式会社すみしんライフカード株式会社スルガ銀行株式会社株式会社ディーシーカード(2007年、UFJニコスと合併予定)株式会社バンクカードサービス三井住友カード株式会社三菱東京UFJ銀行株式会社UFJニコス株式会社 (上記の合併が成

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。