プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


韓国旅行追記(2) チャミスル

初めて韓国に行ってから早6年。

若干韓国慣れした今とは違い、当時は食事をするのでもおっかなびっくりの態で飲食店に入っていたことが今となってはとても懐かしい・・・。


初韓国で最初の飲食店で飲んだビールの次のお酒が、実はそれ以来虜になってしまった焼酎「チャミスル」でした。

画像015


その時の感想は「焼酎なのにほんのり甘くてとてもさっぱり・・・日本の焼酎とは全然違う風味と味わいだな・・・」ってな感じだったことを今でもよく覚えています。

それ以来、韓国で必ず飲むお酒が、この「チャミスル」と相成りました(笑)。

今回の旅行でも重かったけどこんなに買って来ちゃった・・・(呆)。


手前が二合瓶、後ろのペットボトルは1.5リットルのお徳用サイズです。

僕の場合はビールを2~3本飲んだ後、チャミスルに移行するタイプ。

チャミスルに行くと・・・1本では納まらないですね、やっぱり。

2本飲むとさすがに翌日多少残りますが、それでもやめられませんね・・・。

これをやりながら「洪林@広蔵市場」で買ってきたキムチを頂く・・・!!

藤沢にいながらにして、自宅はまさに韓国の食堂!!

今日もチャミスルをやらずにはいられませんね・・・。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1346-7407ab6d

 | BLOG TOP | 


