プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行追記(1) 大人二人3泊4日の韓国旅行の基本費用

今回の韓国ソウルの3泊4日旅行は、デルタのスカイマイルを使った個人旅行で行って来ました。

ここで参考までに、マイルを使って行くと基本費用はどの程度の額で行けるのか(行けたのか)??

個人的にも興味があったので、参考までに計算してみました。


※大人二人、日時は2014年3月20日~23日の3泊4日
※エア便は、往路はソウル15時着、復路は羽田11時着
 (コリアンエアーのエコノミークラス)
※ホテルは★★★★ホテルのソウルプリンス


・藤沢から羽田まではリムジンバスで往復として、2人で合計約5,400円。

・航空券はマイルで調達したので往復とも0円。

・空港諸税(?)が2人で(時期にもよりますが)10,000~12,000円

・ホテル(ソウルプリンス)はエクスペディアで予約をし、2人で約43,900円。

・金浦空港からホテルまでのタクシー運賃は約2,200円。

・帰りの金浦空港までのホテルからのタクシー運賃は約2,600円。

・・・・・・合計で2人で約66,000円でした。


これって・・・超格安会社の安かろう悪かろうツアーは別として、メッチャ安くありませんか!!


旅行会社による手配の場合、日本の暦の祝祭日に絡む出発日のツアー料金がべらぼうに高くなるのに対し、個人旅行の場合は予約のサイトにもよると思うのですが、まず日本の祝祭日は絡んでこない(みたい)。

これは5~6年前にサイパン旅行のエア便チケットを、マイルで取得した時と全く同じ感想です。

現地での食費や買い物の費用は別途かかるにしても、基本料金で2人で66,000円だったら全然お安いじゃあ~~~りませんか!!!

帰宅して今、自宅からこの記事を発信していますが、マイルを使えば年内にあと2回くらいは楽勝で行けるかなぁなんてマジで思ったりして・・・。

そんな夢のようなことを考えながら、明日の仕事のことも考えてしまっているサラリーマンの自分(涙)。

今のところ・・・といった注釈は付くものの、元気に生きていることのありがたさにふと気が付く瞬間です。

若い時には思いもしなかったこのような気持ちのありように、年齢を重ねたことは決して悪くはない・・・そう感じる今の自分を、悲しくもありうれしくも思う今日の自分です。




なぁ~~んて感傷に耽りながらも次回の予定を立てつつある自分が既に居るのでありました・・・。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1345-2b0963a7

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。