プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


カリマー リッジ30

ついこの前まで保有しているザックが3個ありました。

その中でも山行の際に一番使っていたたザックが、3年前に購入したマウンテンダックス・レナ 33。

ただ・・・このザック、へたるのが早かったなぁ・・・。

購入が3年前とは言っても、実際に使った回数は15~20回くらいでしょうか・・・。

なのにショルダーベルトの付け根がほころんで来てしまいました。

そこで今回購入したのが、頑丈さではお墨付きのカリマー・リッジ30です。

実際に3回ほど使いましたが、背中にあたるちょっとした硬い感じが個人的にはお気に入りで、今までのザックの中では重量が腰下にうまく抜ける、とても完成度の高いザックだと思います。

この前の日曜日、ビール30本と隙間にペットボトルを詰め込み、総重量15.2キロを担いで軽く足慣らし(軽トレッキング)をして来たのですが、肩への負担(腰椎への負担)が全くなく、疲れることなく小一時間ほど歩き回ることが出来ました。

これからはこのザックと何回山に行くんだろう・・・?

良い相棒(道具)が見つかると本当にうれしいものですね。

この週末もこいつを担いで、おそらく丹沢あたりをうろついていることでしょう(笑)。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1324-b615d73a

 | BLOG TOP | 


