プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インナーマッスル(腹横筋)強化で腰痛退治!!

ここ数ヶ月ほど持病の腰痛(脊椎分離すべり症)がひどく、どうしたものかと悩んでいた矢先に耳にしたのが「インナーマッスル」という言葉でした。

腰痛には腹筋・背筋の強化が有効であることは周知の通りですが、実はこれ、インナーマッスル(ここでは腹横筋を指す)の強化のことを言っていたんですね・・・☆☆

イヤハヤ初めて知りました。

インナーマッスル(腹横筋)とはお腹をグルッと巻いた状態の筋肉のことらしいのですが、名前の如くインナーと言うくらいですから、見た目には全く目立たない筋肉らしいんですね・・・(-.-)y-゜゜

ただこの腹横筋っていう筋肉が、上半身の重力で負担のかかる脊椎をガッチリと保護する役目を果たし、腰痛の軽減に多大な寄与をするということが自分なりに分かってきました。

インナーマッスルの強化方法についてはYouTubeや各サイトでいろいろと取り上げられているので割愛しますが、個人的には依然大変お世話になった整体の先生である江田院長のやり方が簡単で一番良いかな・・・。

いずれにしても自分に合って続けられるトレーニングが一番!!

凝ったトレーニング法だと、最初だけで結局は長続きしませんからね(^O^)v



人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1283-22f68b63

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。