プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伸筋腱脱臼(筋の脱臼)

9月初旬のこと、伸筋腱脱臼が突如我が右手の中指を襲って来ました(>.<)

右手中指にちょっとだけ斜めに力を入れた瞬間、「あれっ?!?!何だか中指第一関節の筋がずれた・・・」かな?

ってな感じになり、よくよく見てみると確かに第一関節からちょっとだけ変な曲がり方をしている・・・(>_<)

戻そうと思っても右手中指の自力では戻せないので、左手を添えて戻してみました(>_<)ヽ

以降は右手を握る度に右手中指第一関節がカックンカックンはずれた感じになり、箸も持てない、字も書けない・・・というサラリーマンとしては死活問題に追い込まれた状態になってしまったため近場の整形外科に行ったところ、上記の診断名を告げられた・・・って言うわけです(><@)

時間の経過で直ることはなく、完治には手術をしなければ駄目との事。

しかし看てくれた担当医曰く『必ずしも手術をしなければいけないということではなく、筋が外れた状態をもう一方の手を沿えずにもとに戻すコツさえつかめば、それはそれでなんとかなるもの。ただどうしても不便でやってられないっていう状態が続くようであれば手術をしましょう』


DSC_0001.jpg


現在もテーピングは欠かせない状態が続いてはおりますが、手術をすれば3週間はギブスみたいなもので固定される状態になるので、それはそれでかったるいなぁ・・・というのが今の僕の本音です。

さて、どうするか・・・?

今年中に結論を出せばまぁいいかな・・・。



人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

焚火さん
何だかとっても痛々しい事になっちゃってるんですね。
確かに、とっても不自由そうで、死活問題化も知れないけど、それより痛くはないんですか。
慣れて簡単に戻すコツを掴むにしろ、手術をするにしろ、兎も角、早く回復すると良いですね。

Kenさん、どうもです!!
やっぱり痛いっす・・・。
でもね、治すには手術なんですって・・・。
もう少し、様子見かな・・・・・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1280-28483c7c

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。