プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大行列!!韓国サムゲタン専門店「土俗村」(o ゜▽゜)

今回の韓国旅行では、初めて食する名物料理を色々と頂きましたが、一番印象に残った料理は何と言ってもサムゲタンですね。

実は数年前に、仕事のお付き合いで「〇〇〇の食」という某著名企業が出しているサムゲタンのレトルト食品を購入したのですが、これが最悪中の最悪(-。-;)

不味くて食べられたシロモノではなく、それ以降は我が家では、サムゲタンと言えばマズい食事の代名詞みたいな感じになってしまっておりました。



ところがどっこい(o゜▽゜)o
DSC_0084_convert_20120629065213.jpg

DSC_0085_convert_20120629065247.jpg



まずはどこでも同様、大盛キムチに迎えられ・・・。
DSC_0086_convert_20120629065308.jpg



次がメインのサムゲタン・・・。


おっ!! やっと来た。



んっ・・・ここのサムゲタンは全然違う・・・( ̄0 ̄)
DSC_0087_convert_20120629065328.jpg


濃厚なスープを一口すすると、ほのかに漂う薬草の何とも言えない香りが口中に心地良く広がっていくではありませんか・・・( ̄0 ̄)

これが本当のサムゲタンか・・・と、この時初めて感じました。

ハラワタを取った内部には餅米(かな?)が詰められており、それだけでかなりお腹一杯にはなります!!


このお店もまた家内のチョイスですが、食べる事の執念にかけては、イヤハヤ身内ながら恐れ入る次第です・・・・・(^◇^;)


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1273-be6b2426

まとめtyaiました【大行列!!韓国サムゲタン専門店「土俗村」(o ゜▽゜)】

今回の韓国旅行では、初めて食する名物料理を色々と頂きましたが、一番印象に残った料理は何と言ってもサムゲタンですね。実は数年前に、仕事のお付き合いで「〇〇〇の食」という某...

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。