プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャマイカ料理 アラウィ (AALAWI)

先々週の事になるのですが、ジャマイカ料理を初めて頂く機会を得、本場ジャマイカの味を思う存分堪能して来ました。

場所は恵比寿駅より徒歩で約12~13分に位置する『アラウィ(AALAWI)』です。

会社の上司の親類が経営しているという事で伺ったのが今回の初訪問のきっかけとなったわけですが、これがまた僕好みの超スパイシーな味付けに、マジで一発で嵌まってしまいました。

素材の味をそのまま上手く生かし、味付けはシンプルながらも、ジャマイカ料理独特のスパイシーな香辛料がその素材の魅力を十二分に引き出しており、今まで食べて来た料理とは全く異なる味の魔力にビックリしたと言ったところが、正直な感想と言えるでしょうか・・・。


数枚ですがスナップがありますので、以下致しましょう・・・o(`▽´)o

KC4600010001.jpg


KC4600031.jpg


KC460009.jpg


KC460007.jpg


KC4600050001.jpg



韓国料理やタイ料理などと異なり、まだまだ日本国内では普及しているとは言えない、ある意味ではマイナーな部類に入るジャマイカ料理(ノ△T)

それだけに、お店で出されている現地ビールの価格も、輸入仕入価格の関係でしょうか・・・決して安いと言えません。

それでも食べ物にマッチしたこのビールは、5杯飲んでも6杯飲んでもまだまだ全然飲み足りないほど・・・(^。^;)

食わず嫌いも良いけれど、食したことの無い味や美味しいお酒に出会えることほど、食べ歩きが好きな人種にとって嬉しいことはありません( ̄○ ̄;)

身近に出会える異国の地の美味しい料理(◎o◎)

皆さんも一度くらいは味わっておかないと、損をしてしまうと思いますよ( ~っ~)/


アラウィ 中南米料理 / 恵比寿駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



AALAWI ( 恵比寿 / ジャマイカ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1266-aabe92d1

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。