プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重が激減した僕なりのシェイプアップ法(^-^)/

3月の大震災以降、5ヶ月が過ぎ去ったわけですが、なんやかんやで体重が激減しました(><;)

当初は64キロだった体重が今は56キロ。

震災の影響では確かに2~3キロ体重が落ちたのですが、残りの体重減の一番大きな原因は、健康診断に向けての食事制限を行ったからかもしれません。

肝機能と血糖値で毎年の検査毎に引っかかっていたので、今回はかなり思い切った食事制限を敢行しました。

毎日欠かさず2~6本飲んでいたビール(勿論スタイルフリーです!!)と焼酎の飲酒を週3日に減らし、晩の白米の替わりに豆腐一丁とおかずの生活に切り替えてからというもの、体重がみるみる減って今に至りました。

定期的なトレッキングと遠距離ウォーキングも継続しているので、相乗効果もあったのかもしれませんね。

いずれにしても体が軽くなったのは事実で、山に行ったときなどは体重減の効果が本当に実感出来るようになりました。

基礎代謝量がかなり落ちてきた四十代後半の僕らの世代にとって、毎日の継続した運動をする事が難しい状況下では、かなり有効なダイエット法なのかもしれません。

健康維持のためにも、この食生活をもう少し継続してみようと思っています。



人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1263-6d3c4d94

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。