プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


マウンテンダックス・レナ 33

ひと月ほど前の事になるのですが、山行き用の中サイズザックを購入しました。


こんな感じのザックです⇒マウンテンダックス・レナ 33


製造メーカーは日本の会社で、mountain dax(マウンテンダックス)という会社。

『舶来のザックでは、小柄な日本人の体型には合いづらい』という理念から、日本人向けのザックを作っている老舗のメーカーです(もちろんザック以外にも様々な山岳商品を製造販売しています)。

実際に使用してみて感じたことなのですが、体へのフィット感はさすがに素晴らしい!!

背中とザックの間にエアサーキュレーターがあるので、密着感に関しての期待はそれほどでもなかったのですが、重めの荷を背負っててもザックのブレは一切無く、本当に良く設計された商品だとつくづく感心しました。

唯一気になった事と言えば、腰ベルトの位置とショルダー上部のピッチが多少狭い事でしょうか・・・。

荷を体に密着させるためにショルダーのヒモを絞り上げると、腰から下に抜ける荷重が肩にのしかかり、若干ですが腰にストレスを感じてしまいました。

まぁ脊椎を損傷している僕だから感じてしまったことなのかもしれませんが・・・。

多少の調節で荷重分散が出来るので、使用勝手上はまぁ全く問題なしと言っても良いでしょう。

収納性も素晴らしく、今まで使用していたトップロード型のザックとは比べモノにならないくらい使いやすい事は確か。

グレゴリーやカリマーのザックもカッコいいけど、純日本製のザックも棄てたものじゃありませんよ(^-^)/

ザック購入を検討されている方は、是非マウンテンダックスも候補のひとつとして検討されてみることをお勧めしたく思います。



人気blogランキングへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1262-70cdd6f2

 | BLOG TOP |