プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


変わった室内の造り!! スーパーホテル御殿場Ⅰ号館

先土曜日の2日、御殿場プレミアムアウトレットに行った際、たまには安ビジネスホテルでもいいからどこか泊まってのんびりしてみるか・・・。



ということで宿泊したのが、東名道の御殿場インター真横に位置する『スーパーホテル御殿場Ⅰ号館』でした。
2011_04030007.jpg


部屋に入っての第一印象は、『狭いなぁ・・・』これが正直な感想。

ただ、狭いながらもシステマチックに構成・配置されたベッドやデスクを見るにつけ、『まぁ、よくここまでコンパクトに設計したもんだなあ・・・いやはや大したもんだ』という考えに変わっていったのは、入室してものの数分後の事でした。

とにかくコンパクトにまとめ上げられており、男目線で見たら、知らず知らずのうちに楽しくなって来てしまうような造りになっているんですね、これがまた見事に。

鉄骨で造られた二段ベッド(この時は3人で宿泊)もウキウキするし、ベッドに上がるためのハシゴを利用したオーブンクローゼットもなるほど面白い!!

フロントとの内線設備も排除し(外線も当然ながら無し)、ホテルとの連絡手段はエレベーター内の掲示板もしくは設置されているポスト投函でのやりとりというのも僕にとっては初体験。

これもコスト削減に一役買っているのでしょうね。



西側の部屋からの眺めも抜群!!
2011_04030005.jpg


2011_04030006.jpg




地震による計画停電の影響で、前日までは使用不可だった天然温泉が、運良くこの日から再開されたのは嬉しかったなぁ。
2011_04030004.jpg


2011_04030003.jpg



朝食はバイキングで食べ放題\(^_^)/

まぁ至って普通のメニューでしたが、価格を考えれば妥当以上の内容でしょう。

レンタルサイクル(無料)もあるので、ちょっと離れた近場のコンビニで飲食物の調達も可能(b^-゜)

ちょっと足を延ばした近場には食事処も数店ですが点在しているので、食べて飲むのに不自由することはありません(^ε^)♪

今回はじゃらんネットの直前利用でしたが、宿泊代は3人で何と¥9480(朝食バイキング付き)!!

近場であってもついつい利用したくなるホテル・・・。

そんな印象を抱いた『スーパーホテル御殿場Ⅰ号館』での初宿泊でした。



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1252-ae048085

 | BLOG TOP |