プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


貝の町 三重県桑名市

有名なウィンターイルミネーションがある三重県の『なばなの里』に行った際、宿泊利用したホテルが桑名駅前の『桑名グリーンホテル』であった事は先に記事にしたとおりですが、翌朝朝食を戴くためにホテル近辺を歩いていて、何気に気付いた事がありました。

それは・・・

『貝の店』が多いという事(☆o☆)



2011_02120041.jpg


2011_02120044.jpg



早朝だったので、貝の何を販売しているのかまでは知る由もありませんが、おそらくは佃煮などの貝料理を販売されているのでしょう。
2011_02120043.jpg



そういえば、前日の晩にホテル近くの居酒屋さん『たけの古家』で出された料理の中でも、『ハマグリの酒蒸し』は今まで食した事が無いくらい超々絶品だったし・・・(^_-)☆

三重県桑名市が貝の街である事を初めて知った今回の一泊旅行。

こういう面白い発見があるから、旅行はやめられません(^-^)/

知らない事を予期せずして知る事が出来るほのかな喜び・・・(・ω・)/

この小さな発見とわずかな喜びが、生きている事の醍醐味なんでしょうね。

この世に生まれて良かった・・・そう思える瞬間が、旅の行く先々で待ち構えてくれている事は、これはもう紛れもない事実と言い切れるでしょう・・・(^o^)v-~~~



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1244-15c4b8ae

 | BLOG TOP |