プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


なばなの里 あまりの美しさと壮大さに絶句した   『富士と海』のイルミネーション

一泊二日の強行スケジュールで、三重県の長島リゾート(長島観光開発)が運営する『なばなの里』のウィンターイルミネーションを観て来ました。

行きの東名高速道路は三ケ日から先でかなりの雪が降り、一時はどうなる事かと思った・・・のですが、午後からは曇天ながら雨も雪も止み、何とか傘無で観る事が出来たのは本当に幸運でした・・・。




Webサイトのアドバイスに反し(大混雑するので、休日は20時以降の来場願いが出ている)、僕らは早めに現地に行き、イルミネーション会場のゲートが空く前から並んでいたのですが、これはマジで大正解でした!!
2011_02120004.jpg


2011_02120005.jpg



何故かって・・・??




それは、『光の回廊』に点灯される前にこの回廊の中に入り待機する事が出来、流れるような美しい点灯を、回廊の中で体験する事が出来るからです!!
2011_02120007.jpg


2011_02120008.jpg



これは本当に凄かった・・・。
2011_02120009.jpg


2011_02120010.jpg


2011_02120011.jpg


2011_02120012.jpg




この『富士と海』も素晴しかったですね!!
2011_02120013.jpg


2011_02120014.jpg


2011_02120015.jpg


2011_02120016.jpg


2011_02120017.jpg


2011_02120021.jpg


2011_02120022.jpg


2011_02120023.jpg


2011_02120024.jpg


2011_02120025.jpg




ちょっと感動モンでした、この壮大で美しいイルミネーションには・・・。




これは僕らが帰るときの『光の回廊』の入口です。
信じられないくらいの大渋滞・・・でした。
2011_02120027.jpg



『なばなの里』は入場料金が大人@2000円で、ちょっと高すぎる感がしないでもないのですが、内1000円は園内で使える金券になっているので、それはそれで案外良いかも知れません。



これはその金券で買ったお土産です(大人2人で2000円分)。
2011_02120031.jpg


最初は『2000円って高くないか・・!?!?』

みたいな感じがしていたのですが、こうして土産を買ってみると、何だか逆に得したような感じがして来てしまったのは、おそらく僕だけではない事でしょう。

この素晴しいウィンターイルミネーションは、来月の13日までの限定開催です。

この『光の回廊』と『富士と海』は必見ですよ!!

あと一ヶ月あります・・・。

観ていない方は、一度行かれてみることを是非お勧めいたします!!


人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1239-f4c1792a

 | BLOG TOP |