プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルキャンティビーチェ @江ノ島

家内の誕生日ディナーは毎年此処でと決めている江ノ島の『イルキャンティビーチェ』(^-^)/
2010_12120011.jpg



今年もまたまた家内の誕生日を記念し、美味しいイタリアンを堪能して来ました(^-^)/


ディナータイム前半の我が家の定番メニュー・・・はですね(・ω・)/

①バーニャカウダ
②バケット
③サラダ(with 特製ドレッシング)
④フォアグラマルゲリータ
⑤地鶏のガーリックソテー
⑥ソフトシェルクラブ


全メニューの中では、比較的お安めの部類に入る料理ばかりですが、これがまた美味しいんだから、まぁ仕方ありませんね(^_^;)

我が家では、ほぼ毎回このメニューで前半を消化します。

後半はその時の気分でランダムにチョイスし、クーポンでゲットした赤ワインと共に、極幸で美味しい束の間のひとときを楽しむ・・・(^o^)v-~~~

そんな過ごし方が、キャンティでの『藤沢の焚火 イルキャンティビーチェ・オリジナルコース』となりつつあるわけなんですねぇf^_^;

料理の味もさることながら、素晴らしいのはそのロケーション('-^*)/

湘南の大海原と江ノ島を観ながら戴けば、ただでさえ美味しい料理の味もなおさら引き立つというもの(b^-゜)

江ノ島にほど近く、国道沿いで海側に面した飲食店と言えば「江ノ島小屋」と「イルキャンティビーチェ」がありますが、どちらも江ノ島界隈では人気のある超有名店v(^-^)v

空気の澄んだ寒い今の時期に、ライトアップされた江ノ島の灯台を眺めながら戴くディナーは、言葉で形容しつくせるものではありません・・・ね f( ̄ー ̄)


iL CHIANTI BEACHE ( 片瀬江ノ島 / イタリアン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

凄い豪華ディナーですね。僕なんか、奥様の誕生日に、こんなディナーを一緒に食べた事なんか、殆ど記憶に無いくらいです。
今年の奥様の誕生日は、ホールケーキだけで誤魔化しました。
ディナー何て話は、決して我が家の奥様にはしないで下さいね。(Ken)

我が家の夫も

話さないで・・・と懇願するでしょうv-40
誕生日も結婚記念日もないですね~
うらやましいRちゃんv-238

kenさん
どうもです!!
6~7年前から何故だかこのような形が定番化しつつあり、今に至っているという状況です。
この日はプレゼントやら食事やらで、僕が一年で一番お金を使う日です・・・(涙)
でもね家内が喜べばそれでいいかな・・・と。
苦労をかけたからね、家内には・・・。
kenさんもでしょ!!


Yさん
どうもご無沙汰です!!
あくまでも家内へのねぎらいです、これもね。
我が家は安月給家族なのですが、お金はあの世に持っていけないので現生で使えるだけ使い、その思い出を持って行こうと考えている、ただそれだけなんです。
毎回毎回同じレストランなのですが、その全てが思い出になっています。
この行事がいつまでも途切れないように・・・。
いつもそう考えているんですよ・・・。

はじめまして。

はじめまして(*゜▽゜*)

iL CHIANTI BEACHEを検索していてたどり着きました。
家の近くなんだけど、夜 利用した事がなくて、、、。
どんなかんじなのかな~と思ってブログ検索してました。
素敵な誕生日ですね♪ 奥様も喜んだでしょ~?
σ( ̄∀ ̄)も 今度ディナーで利用してみようかな。。

hagi_hisaさん、こんにちは!!
コメント、どうもありがとうございます!!
キャンティは昼も夜も好きなレストランなので、ちょこちょこ利用しているんですが、夜の利用も雰囲気が良くてなかなかだと思います。
夏であれば、テラス席で江ノ島の灯台を見ながらちょっと気取ってワインなんかを飲んだりして・・・。
でも、家の近くなんて最高じゃぁないですか!!
うらやましい限りです・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1218-e27afd5a

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。