藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!

おでかけ前には欠かせない!!

僕なら絶対にプロテカ

ホテル予約はこちらで

旅行業界の横綱!!

頼りになります。

やっぱ、るるぶ。

旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を

格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑

WEB限定ツアーは超お徳!!

山梨~箱根 一泊ドライブ(1)

僕の母親と家内の両親の計5人で、元箱根の湖尻へ毎年この時期恒例の一泊旅行に行って来ました。

今回は、家内の両親が飼っているミニチュアダックスも一匹連れて行ったので、厳密に言えば5人+1匹(愛称=ミミ)と言ったほうが正確なメンバーと言えるかもしれませんねf^_^;

今回宿泊した宿は、じゃらんネットで見つけた『ペットと泊まれるプチホテル コンフォート』

これだけの数のペットに囲まれて外泊する事は初めてだったので、正直なところ疲れはしましたが、それでも楽しいひと時を過ごす事が出来ました*´Д`)=з

そんな2日間の出来事を、簡単ではありますが下記にてレポさせて頂きたく思いますm(_ _)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

初日・・・

僕の母親と家内の両親、そして僕と家内の計5人を乗せた愛車のヴィッツが、最初の目的地である山梨県の富士吉田市に着いたのは、午前10過ぎの事。

夏に食べた『吉田うどん』の味がどうしても忘れられず、今回のツアーの最初の訪問先に選んだのが、吉田うどんの店『美香』さんです(^-^)/

こちらがメニューですね(^O^)/

これは僕が注文した『肉天うどんの大盛』です。
3ヶ月ぶりの吉田うどん・・・じっくり味わいながら汁も残す事無く、しっかり完食いたしました(*^-^)b

こちらは土日限定の『あじご飯』です。
ご飯茶碗より若干小さめのお碗なので、ちょっとばかりの割高感は否めませんが、それでも味はバッチリでした(^_-)☆

お腹も一杯になり車に戻ると、よほど寂しかったのか、車内で待たせておいたミミが運転席にお漏らしを・・・(^o^;)

乾くのを待っていることも出来ず、濡れたシートに座り次に向かった先は、ユニクロです。

下の写真はユニクロの駐車場から見た富士山ですが、これがまた見事にデカいっ!!

ユニクロではバーゲン中のマイクロフリースを購入するにとどめ、次に向かったのは何回か来た事がある『キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所』

これは屋上にある展望台から見た富士山ですね。

工場見学後は、制限時間20分以内にウィスキーなら二杯まで試飲OKなので、ドライブがてら立ち寄ってみるには好スポット(運転手には我慢スポットですが・・・)と言えるでしょう('-^*)/

さて、若干時間は早かったのですが、ここからは今宵の宿『コンフォート』に向かうことにしました。

チェックイン前だったのでオーナーさんに了解を頂き車を停め、近場を散歩したのですが、いやいや紅葉が見事でした。

散策途中にあった『箱根ビジターセンター』で休憩。

へ~~~っ!!
この辺りは結構標高が高いんですね(☆o☆)

そんなこんなで小一時間の散歩を済ませ、宿に戻り一服・・・(^o^)v-~~~

この『ペットと泊まれるプチホテル コンフォート』ですが・・・
こじんまりとした造りが、何とも言えない温かさを感じさせてくれますね(^-^)/

コーヒーやお茶はセルフで自由に飲むことが出来るのは、嬉しい配慮ですね(^O^)

相当数の種類の焼酎が、並べられていました・・・。
オーナーは焼酎好きなのかな?

こちらが食堂です。
もちろん同伴しているペットも一緒に食事を戴くことが出来ます。

18時30分から夕食開始。
まずは乾杯ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ボジョレーヌーボーも飲んでしまいました(^o^;)

夕食は四点ほどのコース料理だったのですが、どれもこれも本当に美味しい!!

この料理を食べるためだけに泊まりに来ても良いくらいの、それくらい美味しい料理でした。

夕食後は外にある貸し借り風呂へ・・・。
二種類ある外風呂の露天タイプは使用中だったので、もうひとつある内風呂を使用させて頂きました。

お腹は一杯・・・(^o^;)
アルコールも入り、この日はこれにてバタンQ・・・。

二日目のレポは、また後日という事で・・・m(_ _)m

山梨~箱根 一泊ドライブ(2)の記事はこちらへ

美香 ( 富士吉田 / うどん )