プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤沢駅近の老舗居酒屋 「久昇」

藤沢界隈老舗の居酒屋さん『久昇』に、初めて行って来ました。

引き戸を開け店内に入った途端、僕よりもかなり歳を重ねたお母さん達(すみません・・・)の

「いらっしゃ~い、寒かったでしょ・・・・さぁ奥に入って」

の温かい言葉に迎えられ、案内された席にすぐさま着座(*^-^)b

以前来店したことがある子供から聞いていたこの店のお薦めである「おから」と「玉子焼き」以外に数点ほどの料理を注文させてもらいました。

ビールで乾杯した後に、美味しそうな料理に箸を運びます・・・//(.. )

旨い・・・(・○・)

チェーン店の居酒屋より価格はそれなりに高いものの、作品としてみた場合の料理一品一品の完成度は抜群に高く、食器の類を別にすれば(笑)、その味はまるで旅館の夕膳を戴いているのかと勘違いするほどの味でした。

雰囲気は昔ながらのちょっと古びた居酒屋さんなのですが、出された料理の味は打って変わり割烹夕膳。

「これが本当の日本の料理だっ!!」っていう味へのこだわりとプライドが料理の味を通して伝わって来たのは、僕が年末年始を毎年過ごしている南伊豆の常宿の食事以来の事でしたね( ̄ー ̄)

藤沢に移り住み20年以上経ていながら、割と目立つ場所にある「久昇」に一度も来た事が無かったのは、僕にとっての外食キャリア上のマイナス(欠落)点と言えるでしょう(-.-;)

接客も面白素晴らしい!!

これについては、店に行き実際に体験されてみて下さい(^-^)/

思わず顔がほころんじゃいますから・・・(*^o^*)



久昇 本店居酒屋 / 藤沢駅石上駅

夜総合点★★★★ 4.5


久昇 本店 ( 藤沢 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1209-3c6f0a14

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。