プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




丹沢 岳ノ台のお手軽ハイキング(^-^)/

11月13日の昨日、満杯だったヤビツ峠の先に車を停め、連れと二人で岳ノ台のハイキングコースをの~~~んびりと歩いて来ました。

さすがに昼頃から登り出すトレッカーは少なかったのですが、岳ノ台が本日の目標ピークである僕らには、今ころから登り始めるのがちょうど良い時間(^O^)/

人気の少ないヤビツ峠から、ハイキングコースの階段をのんびりと登り始めました。



先週、大山に登ったときと同様、紅葉がとても綺麗でしたね(^O^)
2010_11140001.jpg


2010_11140002.jpg


2010_11140003.jpg




約40分ほどで岳ノ台の休憩所に到着です。
2010_11140004.jpg




休憩所2階の展望台からの大山です。
大山ってなかなか良い形をしていますね・・・。
2010_11140005.jpg




こちらは僕が大好きな三ノ塔ですね。
2010_11140006.jpg




うっすらとでしたが、富士山も見ることが出来ました。
2010_11140007.jpg




昼食は、セブンイレブンの100円おにぎりと、インスタントラーメンです!!
2010_11140008.jpg




山で食べるラーメンは、下界で食べるそれとは別物ですね・・・。
きっちりと完食いたしました(b^-゜)
2010_11140009.jpg




昼食後は、パラグライダーの滑降場に歩を向けました。



この時期は、紅葉がいたるところで出迎えてくれるのが嬉しいですね。
2010_11140010.jpg




という事で、パラグライダーの滑降場に到着。
2010_11140011.jpg




雲が出始めて来たので、西方面の展望はこんな感じでしたが・・・。
2010_11140012.jpg




どうやらこれから飛び立つ方がおられるようだったので・・・暫し見物人と化しました(^_^;)
2010_11140013.jpg


2010_11140014.jpg



下は、離陸後の一枚です。
怖いけど、でも気持ち良いんだろうなぁ・・・。
2010_11140016.jpg




再び歩き始め、程なくして菩提峠の駐車場に到着したのですが、どちらかのサッカークラブ(FC)のイベントか何かをやっているみたいで、駐車場は車でごった返していました(・_・;)
2010_11140017.jpg



ここは駐車場であり、荷物を広げていた林道に通じるゲートは両脇を登山者が通過するルートですよ・・・(#`ε´#)

何も、わざわざこの駐車場でやることはないんじゃないでしょうかね(`ε´)

ここは駐車場なんだから(-_-#)


まぁ、そんな怒りを覚えつつ、車を停めたヤビツ峠近くまで戻ることに・・・。



これは富士見小屋前の有料トイレに貼ってあった注意書です。
今年はクマがかなりの下界まで降りて来ているようですね。
2010_11140018.jpg



そんなこんなで、約2時間半のお手軽ハイキングも終了となりました。

この後は、名古木に戻らず宮ヶ瀬湖へと抜け、ちょっとしたドライブを楽しんだのですが、ヤビツ峠以北の紅葉がこんなに綺麗だったとは!!!


次回は、ヤビツ峠以北の紅葉を簡単にレボさせていただく予定です(^-^)/



人気blogランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1204-82d5ddb1

 | BLOG TOP | 


