プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけ麺の味噌ダレにハマった『大正麺業』

海老名のラーメン横丁での昼食に飽きたのか・・・家内が「どこか他で美味しいラーメン屋さんはないの・・・?」と切り出したのをきっかけに訪れたのが、茅ヶ崎の寒川にある『大正麺業』(^-^)/
2010_10310003.jpg



某グルメ系サイトの神奈川エリアのラーメン屋さんで、そこそこの評価がされており、自宅からもそう遠くはないことから訪れたと言うのが、今回の初訪問の真相というわけですf^_^;
2010_10310002.jpg



開店時間とともに店内に入り、壁に貼られたメニューの中で目立っていたのが、『1日限定30食 味噌つけ麺』の貼りだし!!

並盛りと大盛は同価格なので、僕は迷わず大盛を注文しました。


下の写真が『限定30食』の味噌つけ麺です。
2010_10310001.jpg



僕が気に入ったのは、自家製麺もさることながら、アツアツで出されたつけ汁です。

海苔の風味が効いた味噌ベースのこのつけ汁は、今まで口にした事が無い独特の味だったので、一発でハマってしまいました。

大盛麺の量としては、今まで食して来た他店のつけ麺よりは気持ち少なめかもしれませんが、腹が一杯になる量であることは間違い無し。

女性の方でもそこそこの量を平らげてしまう方であれば、並盛では足りないかもしれませんね(*^_^*)

気になったのは、後から入店されて来た方たちのオーダーメニューが、普通の醤油ラーメンか味噌ラーメンだった事・・・。

『限定30食』メニューよりも価格が200円ほど安いからかもしれませんが、やはりこれはとても気になる状況であることには変わりなし・・・。

次回は、普通の醤油ラーメン大盛を絶対に食べてみよう・・・・・・・・と心に固く誓い、お店を後にしたのでありました(*^ー^)ノ



大正麺業 ラーメン / 寒川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


大正麺業 ( 寒川 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1197-54136d83

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。