プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


生涯に与える出会いの価値

先日のこと、親友(とは言っても年齢は僕の一回り上の大先輩ですが・・・)のKenさんの還暦祝にお呼びいただき、心の底から感じたことがありました。

それは「出会い・人付き合いの大切さ」ということです。

自分とはタイプの全く違う様々な個性を有する方達との会話が、如何に楽しく如何に自分のタメになるか(*^-^)b

これはもう、言葉では言い表し切ることが出来ません。

先に述べたKenさんの還暦祝では、再会がほぼ十年振り(!)という友人にも、本当に久しぶりに逢うことが出来ました。

ふだん会っているわけではなく、それ故に互いに利害関係が生じない距離を程良く保てている・・・ということも、楽しく会える理由のひとつなのでしょうが・・・。

人が自分の一生・生涯を振り返ったとき、如何に多くの人達と関わりを持ち時間を共有する事が出来たか・・・?

後悔しない人生を全うする方法のひとつの在り方として、様々な方達と出会うという機会が、僕個人にとっては大変有効な方法であるような気がしてなりません。

海外での異文化体験・異国の方達との交流も、未知との出会い・遭遇という観点からすれば、そのひとつを構成する重要な要素となり得るでしょう。

人生の半分は間違いなく通過している僕にとって、これから如何に多く方達と出会い、異文化に接する機会を得ることが出来るか・・・。

残された生涯の課題です。



人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

焚火さん、先日は楽しい時を、有難う御座いました。来て頂けた方々、そして都合で来られなかった方々・・・・何方も、みんな・みんな僕の宝です。そして、皆さんの力で、僕は何とかここまで来られました。感謝・感謝です。(Ken)

Kenさん、僕はあなたに感謝しているんです。
Tさんとの出会いがあなたとの最初の接点ではありましたが、その後の僕の人生(まぁ言わなくても判っているでしょうが、山・・・ですね!!!)は、Kenさん家での朝食の席で方向が決まったわけなんですね(笑)
自然に向かう機会を、本当にナチュラルな感じで心の底に浸透する如く植えつけて頂くなんて、そう滅多にあるものではないですよ、本当に。
生意気で年下の僕を引っ張ってくれているKenさんに、僕は感謝しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1193-d9dd5a3b

 | BLOG TOP | 


