プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




一泊二日の名古屋旅 その(6)

一泊二日の名古屋旅 その(5)はこちら


初名古屋での初朝を迎えました(^-^)/



ホテルでは朝食をガッツリ食べたので、元気一杯(ノ^^)
2010_0920名古屋0047



さぁ、これからまた一日が始まります\(^_^)/


安くて綺麗な『ABホテル 三河安城新館』をチェックアウトしたあと最初に向かった先は、焼物で有名な常滑。




一日駐車しても500円の常滑市陶磁器会館に車を停め、二種類ある散策ルートとしては歩きでのあるロングコースの方を歩いてみることにしました(^-^)/
2010_0920名古屋0052



常滑にはINAXの本社があり、ライブミュージアム(世界のタイル博物館)もあるんですね。
2010_0920名古屋0053



2010_0920名古屋0054



2010_0920名古屋0055



2010_0920名古屋0056



2010_0920名古屋0057



この猫の名前は『とこにゃん』と言うそうです・・・。
2010_0920名古屋0058



2010_0920名古屋0059



2010_0920名古屋0060



2010_0920名古屋0061



2010_0920名古屋0062



以下4枚は『登窯』ですね。
2010_0920名古屋0063



2010_0920名古屋0064



2010_0920名古屋0065



2010_0920名古屋0066



2010_0920名古屋0067



2010_0920名古屋0068



ここから更に歩を進め、常滑に本社を構える大企業INAXのライブミュージアム(世界のタイル博物館)に行ったのですが、それについては次レポで詳しく報告したく思いますので、今回のレポでは割愛したく思いますm(_ _)m



21世紀少年のロケ地とのこと・・・。
2010_0920名古屋0112



下の写真(1枚のみ)がそのロケ地です。
2010_0920名古屋0113




2010_0920名古屋0114



2010_0920名古屋0115



2010_0920名古屋0116



2010_0920名古屋0117



空の急須から水が出ている・・・?!?!
このトリックは現地でご確認下さい!!
2010_0920名古屋0118



2010_0920名古屋0119



これは途中にあった民家の軒先です。
観光客を意識したのかな・・・?
2010_0920名古屋0120



約4時間後、陶磁器会館に戻って来ました。
2010_0920名古屋0122



2010_0920名古屋0121



約四時間に及んだ常滑散策でしたが、焼物に興味がある家内にとっては、かなり疲れたけれども面白い散策だったようです(^-^)/


次レポは、INAXのライブミュージアム(世界のタイル博物館)見学記です。
是非ご覧ください⇒こちら


人気blogランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1181-71b46e5a

 | BLOG TOP | 


