プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




一泊二日の名古屋旅 その(4)

一泊二日の名古屋旅 その(3)はこちら


今宵のお楽しみ!!
一日目の夕食です(^-^)/



今回訪れた『世界の山ちゃん』は、愛知県を中心に63店舗を構える手羽先の有名店ですが、僕らが利用させてもらったのは、名古屋駅からほど近くに位置する名駅太閤店でした。
2010_0920名古屋0039



2010_0920名古屋0041



2010_0920名古屋0037



2010_0920名古屋0038



2010_0920名古屋0040




開店が17時からの『世界の山ちゃん 名駅太閤店』ですが、開店五分前に行ったら何と既に数人の方が並んでいるあたりは、さすがに名古屋を代表する人気飲食店ですね(☆o☆)



入店後は喫煙席に案内していただき、まずは生ビールを注文f^_^;
2010_0920名古屋0027



続いてお目当ての手羽先を注文しました。
2010_0920名古屋0032



手羽先が五本盛られて価格は400円(^-^)/


胡椒が効いたスパイシーな手羽先に、思わずビールもグイグイと行ってしまいます(^o^;)



どて煮
2010_0920名古屋0030



海老フリャー
2010_0920名古屋0028



みそ串カツ
2010_0920名古屋0029



豆腐サラダ
2010_0920名古屋0033



ふぐ皮ポン酢
2010_0920名古屋0031



〆のホッピー
2010_0920名古屋0036



店内に貼ってあった社内新聞??
とても良いことが書いてありました・・・。
2010_0920名古屋0034



一皿に盛られた料理の量が、家内と二人で訪れた僕ら中年世代にはちょっと多すぎる感がしないでもなかったのですが、残すことは絶対にしたくなかったので、キレイに完食させて頂きました(*´Д`)=з
2010_0920名古屋0035



家内と二人で注文したアルコール類は、生ビールが4杯とハイボールが1杯。


それに上記の料理数点を注文して合計5330円とは、これは本当に安かった!!



下の写真は、満腹のお腹を抱えてホテルに戻る際、JRの路線案内板に掲示されていた行先の駅名です( ̄○ ̄;)
2010_0920名古屋0042


『武豊』=タケトヨ (^_^;)


珍しい駅名に感心しながら、ホテルのある三河安城に戻りました。



ホテルでに戻ってからは、近くのコンビニで購入した缶ビールで再度の乾杯f^_^;
2010_0920名古屋0046



前日はほとんど寝ることなく今に至っているので、この日は21時にはバタンキュー(Θ_Θ)

初名古屋の一日目は、こうして無事終了しました・・・。


次レポでは宿泊ホテルについて簡単に記述しましたので、こちらをご覧下さい。


世界の山ちゃん 名駅太閤店居酒屋 / 近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


世界の山ちゃん 名駅太閤店 ( 近鉄名古屋 / 焼き鳥 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1179-b5d9182e

 | BLOG TOP | 


