プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一泊二日の名古屋旅 その(1)

名古屋まで一泊二日のロングドライブに行って来ました。


本来であれば、宿泊ホテルのチェックインは15時なので、宿泊者専用の無料パーキングの利用もそれに習うはずなのですが、今回はホテルのご好意で朝の9時には停めさせて頂けたので本当に大助かり!!


朝一で車を乗り捨てた後は、ホテルのある三河安城駅からJRで名古屋駅に向かい、地下鉄と市バスを駆使しての初名古屋巡りをする事が出来ました。


名古屋駅にはAM9時40分頃到着。


どのお店も開店前の状態でしたが、人の少ない駅地下をとりあえずは一巡しました。


名古屋の名物グルメ店が軒を連ねているあたりは、さすがに地元という感じでしたね。




手羽先で有名な『風来坊』もありました。
2010_0920名古屋0001



僕らは煮込みうどんで有名な『山本屋本店 エスカ店』に、開店直後(AM10時)に入店。
2010_0920名古屋0004



うどんを注文すると付いてくるのが、このお代わり自由の漬物です。
思わずビールがすすんでしまいますね・・・。
2010_0920名古屋0002



玉ねぎが甘くて美味しかったので、お代わりしてしまいました。



これが初めていただく名古屋の『味噌煮込みうどん』!!
2010_0920名古屋0003



食感はもちろん手打ちうどんなのですが、不思議なのが麺がポロポロと簡単に切れる(折れる)こと・・・・。


普通は手打ちの場合、とにかくもちもちしていてコシがあり、麺がなかなか切れないイメージがありますよね・・・。


だけど、このうどんは歯ごたえがありもちもちの食感で噛んだときにはしっかりとコシがあるのに、箸で持ち上げて微妙な角度にするといとも簡単に折れちゃうんですよね・・・。


このうどんが持つ独特の食感にちょっとした感動を抱きながら、一滴たりとも汁を残さずに完食したことは言うまでもありません(b^-゜)


ちょっと重めの朝食(兼昼食)で腹が膨れ上がった後は、いよいよ名古屋市内の見学スタートです。


この続きは一泊二日の名古屋旅 その(2)へどうぞ(^-^)/



山本屋本店 エスカ店うどん / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


山本屋本店 エスカ店 ( 名古屋 / うどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1176-ea99f537

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。