プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉離れトレッキング@丹沢三ノ塔

先日曜日の12日、社内の有志&取引先の方とあわせて合計6人で、丹沢の三ノ塔に行って来ました。

しかし、今回は参った~~~(ノ_・。)

菩提パーキングで合流予定のメンバーが、集合時間よりも一時間ほど遅れるとの連絡があり、悲劇はそこから始まりました・・・(T_T)

さすがに菩提パーキングで小一時間をつぶす術はどう考えても無い・・・。

そんな中、取引先の方の車に積んであったフリスビーに手を出してしまったのがいけなかったんですね・・・。

息子のような年齢の後輩社員とラリーの応酬をすること約20分。

突然、右足のふくらはぎに、石のような硬いモノが『ポンッ』あたったような感じがしたんですね。

最初は自分が蹴ってしまった石でもあたったのか・・・なんて思っていたのですが、どう考えてもそんなに器用に蹴れるはずもなく、なんだか変な感じ・・・?

そう思うのも束の間、石があたったと思っていたふくらはぎが、歩く度にズキンズキンと痛むではありませんか・・・(-o-;)

この状態は尋常ではない・・・。

しかし大切な取引先の方も来られているのに、僕だけ山登りをドタキャンするわけにもいかない・・・(><;)

右足に不安を抱える中、菩提パーキングから日本武尊経由で二ノ塔に登り、そこから三ノ塔に行きました。

三ノ塔ではビールで乾杯し、各自持参した昼食で〆。

帰路は表尾根経由で菩提パーキングまで戻りました。

右足に痛みと違和感はあるものの、まだこのときは歩行可能。

その後、取引先の方に自宅近くまで送っていただき、車から一歩踏み出した途端にその時はやって来ました・・・・・・( ̄○ ̄;)

『うっ・・・・いたたたたっ~~!!』


右足を地面に着けると、信じられないほどの激痛がふくらはぎに・・・(>_<)


自宅に戻りネットで調べたところ、この状態は肉離れであることが判明。

最初は軽度の肉離れだったのが、激しい運動で悪化した(らしい)ことが判りました。


それから四日後・・・


湿布と包帯で処置を続けていることで、腫れと痛みは大分とれましたが、通常歩行は困難な状態がまだ続いています。

しかし、山登りで肉離れならまだしも、フリスビーで肉離れとは洒落になりませんな、本当に(*´Д`)=з

歳のせいにはしたくはありませんが、歳には勝てない年齢域にさしかかったのかもしれませんね・・・(-з-)


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

焚火さん、肉離れ大丈夫ですか。
時々、チャリで一緒に走ってる娘が、この春にやっぱり肉離れ起こしちゃって、直るのに2~3ヶ月掛かってます。
完治するまでは、無理せず養生して下さい。(Ken)

Kenさん、どうもです!!
いやいや厄介なモノを背負い込んでしまいました・・・。
今日も道路を渡ろうとしてちょっと足早に歩いた途端、うっっっ・・・てな感じで、また軽く再発です・・・(涙)
癖になるらしいですね、この肉離れっていう奴は。
Kenさんの言うとおり、しっかり養生出来ればいいんですが・・・。
頑張ってみます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1174-903d7b0c

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。