プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


冨士山五合目断念~富士宮やきそば残念・・・   目的のない暇つぶしドライブ@山梨県

28日の土曜日、突然の思い付きだったのですが、涼を求めて富士山の五合目に向かい車を走らせて来ました。


東名道の御殿場インター下り出口が渋滞していたので、その先の裾野インターで下り、南富士エバーグリーンライン経由で富士山スカイラインから五合目を目指したのですが・・・。
2010_08280001.jpg



なんと、五合目の6キロほど手前から渋滞が始まり、車は全く動かず・・・。

仕方なくUターンをし、『五合目の涼』はあきらめて引き返して来ました。

しかし・・・
スカイライン途中に違法駐車している車の多いこと!!

おそらくは登山者の方たちの車ではないかと思われますが、このマナーの悪さには開いた口が塞がりませんでしたね、マジで。

五合目まで行けなかったことに対する消化不良と、他人への迷惑を全く考えない違法駐車のマナーの悪さに、気持ちはすっかりグレー・・・。

こういう時は美味しい食べ物を食べて気分転換しよう!!

ということで、富士宮やきそばを食するために、富士宮まで足をのばしてみることにしました。



車を走らせている道路沿いに、富士宮やきそばを扱っているお店が何軒かあったのですが、たまたま信号で停まった富士宮駅前の交差点際に幟を出していた昔ながらのレストラン風飲食店があったので、ここで本場の富士宮やきそばを戴くことにしました。
2010_08280007.jpg


2010_08280005.jpg



どの席にも排煙装置が完備されているので、元来は焼肉屋さんなんでしょうね。
2010_08280003.jpg



さぁ、お待ちかねの富士宮やきそばの登場です!!
2010_08280004.jpg



当たり前と言ったら当たり前なのですが・・・・
正直言って、ネットで何回か購入し食した味と変わらずでした。

量は少なかったなあ・・・(二人前は楽に行けちゃうくらいの少なさ)。



この内容で五百円という価格が妥当かどうかはわかりませんが、他店と比較すると若干割高のようですね。
2010_08280006.jpg



せっかく本場の富士宮やきそばを食べれたのにもかかわらず、富士山から引っ張って来ているグレーな気分は、ここに来てよりダークなグレーに変色してしまったことは言うまでもありません(笑)。

結局、この日は何故か富士五湖では一番マイナーな湖『精進湖』をぐるりと一周した後、甲府まで北上・・・。

そのまま中央道の甲府南インターから上線し都留インターで下線。

道志みち経由で厚木に抜け、海老名のビナウォークに立ち寄り夕食のお買い物・・・。



ビナウォークからの夕日はきれいでした・・・。
2010_08280008.jpg


あてのない珍ドライブも、これはこれでまた良し!!



帰宅時には・・・
今日一日ずーっとグレーだった気分が、ビナウォークで見た夕日のような鮮やかなカラーに変わっていたことは、言うまでもありません(^-^)/


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1168-48f1698e

 | BLOG TOP | 


