プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


偶然の初訪問 『吉田うどん 美香』 

11日から13日まで、道志村のコテージでアウトドアライフを楽しんでいた中日の12日の事・・・。



買出しのため河口湖近くのスーパー『おぎの』で買い物をした後、昼食をとるためにナビで検索した近くのサイゼリアに行こうした途中に、信号待ちで停まった車内から見えた『吉田うどん』の看板に釣られて偶然入ったのが、今回初めて訪問した『吉田うどん 美香』さんでした。
CA340384.jpg


CA340383.jpg



駐車場に車を停め、もの凄く立派な造りの店内(民家=店)に入りはしたものの、あれれれ・・・誰もいない??

仕方なくツカツカと中に入っていくと、家庭用のキッチンシステムが配備された厨房にお店の方がおられ、暫しの間の後、席に案内していただきました。

でも、仏壇のある民家の居間で外食の食事をいただくのは、福島で食べたラーメン屋さん以来だなぁ・・・(笑)

しかし民家とはいえ家屋自体もかなり立派・・・(驚)

窓の外には庭園風の庭木が綺麗に手入れされており、『こんな立派なところで食べるうどんって、もしかしたら一杯1,500円位するんでないの・・・』なんて家内とヒソヒソ話をしていたのですが、メニューを見たらビックリ!!

これなら街中のうどん屋さんよりも、全然安い価格で自分の好みのトッピング具材を数種類の中から選ぶことが出来、替え玉や大盛りも注文OK。



さっそく僕が注文したのは『肉きんうどん 大盛』です。
CA340382.jpg



うどんは極太で、とにかくモッチモチで歯ごたえ充分じゃぁあ~~~りませんか!!

こんなに太いうどんは今まで食べた事が無かったのですが、このコシとは別物のモチモチ感は他では味わえない食感でしたね・・・。


汁が味噌ベースで味付けされているのも超新鮮(涙)・・・。

偶然見つけて偶然入った『吉田うどん 美香』さんですが、今年中にはもう一度行ってみたく思っています。

美香 うどん / 富士急ハイランド駅富士吉田駅
★★★★ 4.0


美香 ( 富士吉田 / うどん )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

焚火さんこんばんわ。
僕も先日吉田うどん食べて来ましたが、とっても美味しかったです。腰の強い極太麺が吉田うどんの特徴みたいです。
僕の入った店は、ちょっと高かったけど、トッピングを色々注文しても、ワンコインで済むくらいが相場みたいです。(Ken)

ご返事が遅くなりすみません・・・。
偶然入った個人邸が店舗のうどん屋さんだったのですが、安くて美味しかったですね。
仏壇のある居間で庭の景色を見ながら頂いたのですが、なかなか経験できない面白い雰囲気でよかったです。
ちょっとばかり嵌りそうな吉田うどんです!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1162-171a4175

 | BLOG TOP | 


