プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低山の名峰 シダンゴ山 再び・・・

先日曜日(1日)、何年振りかで丹沢低山の明峰(?)シダンゴ山に登って来ました。


車を寄自然休養村管理センター前にある運動場横の無料駐車場に停め、家族連れがバーベキューで賑わう川を越えたところからが登り坂の始まりです(^_^;)
2010_08010002.jpg



しかしこの山は・・・猪除けの柵に辿り着くまでの舗装路の上りが一番キツくてツラい道程・・・(*´Д`)=з


何とか登り切れば、あとは傾斜の緩いなだらかな山道をノンビリ歩くだけの、ハイキングコースのような山登りに早変わりです♪(*'-^)-☆



8月に入っているにもかかわらず、新緑がとてもきれいでした。
2010_08010003.jpg



もうすぐ山頂ですが、何だか辺りが鬱蒼とした雰囲気に包まれている感じが・・・(・_・)?
2010_08010004.jpg



あら~~・・・山頂の寛ぎスペースがかなり狭くなったかな・・・(^_^;)
2010_08010005.jpg



三角点はさすがに以前のままですね(笑)
2010_08010006.jpg



ベンチも一台だけだったかなぁ(´ー`)?

以前は、たしかベンチが2~3台はあったと思ったんだけど・・・( ̄ー ̄)

ガスっていたので南側の展望は望めませんでしたが、植樹が成長しつつあるので、これだと晴れていても展望はイマイチかもしれませんね(-з-)

そうは言ってもこの山は、初心者の方が山の雰囲気を味わってみるつもりで登るには、とても良い山かもしれませんね。

駐車場から小一時間で山頂に立てるというのも魅力的ですし、低い山にしては道中の雰囲気は熊でも出そうな感じがしないでもない(^o^;)

長くて辛い山登りが嫌いな僕にとって、この山がお気に入りの山のひとつであることは、言うまでもありません(*^-^)b


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1159-1b614994

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。