プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


一泊二日のロングドライブ ⑤焼肉酒家えびす 魚津店

5月1日追記・・・
この記事は食中毒事件が起こる前の昨年7月に、自分が食事をした時の感想をもとに記事にしています。
極端に安い店には「何かある」・・・というコメントを流通業関係者様からいただきました(2011年3月31日えびす 藤沢湘南台店記事の下部コメント欄参照)。
僕自身も業界は違えど流通業に携わる者なので、なるほど異常な価格の根底にある裏側が何となくは見えてきたような気がします。
安い⇒コスト削減⇒行き着くところは『手抜き』・・・という構図なんですね、間違いなく。
正規の行程を省かなければ、コスト削減にはならず、激安価格も不可能。
流通業関係者様の言われる、デフレ下の歪みのひとつなのかもしれません。
今回の食中毒事故にあたり、湘南台店と共にこの魚津店の記事を削除しようかとも思いましたが、流通業関係者様の湘南台店のコメントを残させていただきたくと共に、このコメントが多くの方の目に触れればと思い、追記と言う形で加筆し削除はしない事にしました。
二度とこのような痛ましい事故が起こらない事を本当に心の底から願わずにはいられません。


***********************



7月17日~18日にかけての一泊二日ロングドライブ、初日もやっと終了・・・。


『海の駅 蜃気楼』からホテルに戻り小一時間ほど休憩した後は、今宵の楽しみ夕食です\(^_^)/


当初の予定では、魚津駅近くのお寿司屋さんで海の幸を堪能する予定だったのですが、とにかく疲れてしまい体が動かない・・・(-"-;)



仕方なくホテルの真横にある焼肉屋『えびす』に行ったのですが、これがまた大正解o(^^o)(o^^)o
2010_07180044.jpg


まぁとにかく安いのなんのって( ̄□ ̄;)!!


量は若干少な目ですが、一皿百円のメニューが結構あり、量よりも種類を食べたい僕らにはまさにピッタリじゃあありませんか!!


ビールをしこたま飲み、日本酒、焼酎までお代わりしてしても、家内と二人で六千円でお釣りが来るなんてねぇ・・・( ̄○ ̄;)


この『えびす』は、富山を中心に店舗展開しているチェーン店のようですが、こういったお店が首都圏に進出して来たら、在来のお店は恐怖でしょうね。


ハードなロングドライブの一日目も、こうして無事終了。


この日は運転疲れとアルコールが効いたのでしょう、ホテルに戻ってからはシャワーを浴びてバタンキュー・・・でした(-.-)zzZ

焼肉酒家えびす 魚津店焼肉 / 魚津駅新魚津駅電鉄魚津駅
★★★☆☆ 3.5


焼肉酒家えびす 魚津店 ( 魚津 / 焼肉 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通りすがりの看板屋です。
広告業界にもそんなコトありますよ
安い激安広告←違法な雑ビラ捨て看板とかw
正規の許可あり看板 電柱や消火栓広告
畑や田んぼの看板 高いですよ びっくりするくらい
あんまり安い店はそれなりにリスクやモラル無視なんてありますから

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1154-c5b9364b

 | BLOG TOP | 


