プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休の超ロングドライブ(^-^)/

三連休の予定が決まりました。

一泊二日で約1100㎞程度の距離を走る超ロングドライブです(^o^;)

4~5年前に敢行した、岐阜にある世界遺産『白川郷』の日帰りドライブ(1日で千キロ走行)ほどではないにしろ、今回もなかなかハードです(^-^;)

初日は中央道と長野道を走り、黒部ダムの取付口である関西電力扇沢駅までひたすらまっしぐら・・・三 (/ ^^)/

扇沢駅の駐車場からトロリーバスで黒部ダムに向かい、しばしの散策を楽しむ予定(σ・∀・)σ

その後は国道148号線をとにかく北上し、糸魚川インターから北陸道を富山方面に車を走らせ魚津インターで降り、魚津近隣の観光スポット(あんまり無いんだけど・・・)を訪問v(^-^)v

時間を見計らってホテルにチェックインし、一服後に魚津駅近くの寿司屋さんで一杯(ノ^^)八

こうして一日目は終了(*´Д`)=з

二日目は100kmほど離れた岐阜の白川郷に再訪問し、その後は随所に休憩をはさみながら自宅のある藤沢まで走り続ける・・・(`∀´)


一日目の走行距離が約430㎞。
二日目が670㎞の計1100㎞ドライブは、かなりきつい行程にならざるを得ない感はありますが、これはこれでまた楽しいもの(b^-゜)

焦らず事故らず、のんびりとしたドライブを楽しんで来るつもりです(^o^)v-~~~



人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

焚火さん、御無沙汰しています。
黒部ですか・・・・良いですね。黒部ダムまで行くのでしたら、是非とも室堂まで上がられる事をお勧めします。ケーブルカーとか乗り継がなくっちゃいけないので結構時間掛かりますが、3000mのお散歩、最高です。(Ken)

Kenさん、こんにちは!!
室堂ですか・・・。
実はどうしようか悩んでいたんですよ・・・。
扇沢のパーキングに戻ってくるのがあんまり遅くなると、ここから富山の魚津までだとちょっときついかなぁ・・・と。
であれば、立山側から登った方がいいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます!!
旅の楽しさは、実際に行くまでの机上の談義が一番盛り上がるので、今晩はちょっと
悩んでみます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1144-91363436

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。