プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


藤沢~鎌倉 久しぶりのウォーキング

20日の土曜日、天気が保ちそうだったので、藤沢から鎌倉までの往路(片道)を、散歩がてら歩いて来ました。

藤沢駅から県道32号線をひたすら東方面に歩き、八雲神社前を左折し鎌倉駅に向かい歩く一般的なコースですが、湿度は高いものの涼しい風が頬をすり抜け、汗をかきながらも気持ちの良いウォーキングを楽しむ事が出来ました。



下の写真は県道32号線沿いに咲いていた花のスナップです。
2010_06200001.jpg

2010_06200002.jpg



何だか気味が悪い(笑)けども、見た事が無い珍しい花だったので、カメラに収めておきました。



これは鎌倉到着後に軽く立ち寄った鶴岡八幡宮の蓮ですね。
来月が花の見頃となるピークでしょうか・・・。
2010_06200003.jpg



この後は、鎌倉に来た時ちょくちょくお邪魔している雪ノ下のタイ料理屋さん『バーンウェンター』で昼食を済ませ、買い物をした後に家路につきました。

これからの季節が夏本番・・・。

体力維持のためにも、この夏に何回かはこのコースを歩こうと思っています。


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
最近覗かせていただいてますm(_ _)m
トケイソウの花ですね~、12時27分くらいでしょうか?
これの実がパッションフルーツですよ♪

コメントありがとうございます!!
そうですか・・・これがパッションフルーツの花なんですね!!
ビックリしました。
ここを通ったのは午前中でしたので、12時27分に通られていた方は僕ではないようです(笑)。
これからもお立ち寄り下さい!!
ありがとうございました。

前の方がコメントなさっているようにこれはトケイソウですね。
私も数年前、やはり鎌倉散策したときにはじめて見た花で
不思議な花だなーと写真に撮ってブログに載せました。
http://kazkaz.jugem.jp/?eid=518
種類は違う見たいですが、鎌倉には時計草って多いんですね、きっと。

歩いていると色々と気が付くことが多くて、とても楽しいんですよね。

車で走っているときには感じることの出来ない小さな発見がたくさん有って、同じ道を歩いていても毎回何かしらの発見が有るのが新鮮なんです。

かずぴんさんも色々とお出かけになられていますよね。

とても楽しくて、とても良い事だと思います。

鎌倉には行っていないスポットがたくさん有るので、まだまだこの地からは、新しい感動を得られそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1137-f36ceea2

 | BLOG TOP | 


