プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


くじら軒 横浜本店

以前から行きたく思っていたにもかかわらず、ず~~~っと行く機会に恵まれなかった横浜市港北区にある『くじら軒』に行って来ました。

駐車場が無いので、駅近くのコインパーキングに駐車し歩くこと約5~6分。



路駐で食べに来ている車が気になりはしましたが、まずは店内に入り食券を購入しました。
2010_05160003_20100517220217.jpg



一枚目は僕が注文した そばの濃い口の大盛。
二枚目は家内が注文したパーコ麺の薄口です。
2010_05160001.jpg

2010_05160002.jpg



濃い口・薄口共に鰹ダシの効いたあっさりスープで麺は細麺。

実際に食べてみて・・・( ̄ー ̄)

この手のラーメンとしては、今時は決して珍しい味ではなく、結構普及しつくした味・・・というのが食後の感想でした。


10年ほど前、取引先の営業マンが『くじら軒』が一番ウマイ!!・・・といっていた時代と今とはやはり違うのか・・・?

昔はこの手の麺とスープは珍しかったのかもしれませんが、今は結構ありきたりっぽいというのが本音かな・・・・。

それなりには美味しかったけど・・・、駐車場も無いし、藤沢からわざわざ行くほどではないかも・・・。

そんな感じがした『くじら軒』でした。

くじら軒 横浜本店 (ラーメン / センター北、中川)
★★★☆☆ 3.0


くじら軒 ( センター北 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

ランキング参加のお願い♪

はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
ブログを拝見させて頂いて、良いサイトだと思い、コメントをさせて頂きました。

ブログを色々な方に見てもらえませんか?
当サイトはアクセスランキングが登録できるポータルサイトです。
「料理&グルメ」のカテゴリで お酒・ワイン・食品・その他ジャンルのランキングを募集しております。
是非、参加をお待ちしております。

どうぞ、ご確認のほどよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1126-552fabb1

 | BLOG TOP | 


