プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「神奈川フードバトルinあつぎ」

5月の4~5日に本厚木で『神奈川フードバトルinあつぎ』が開催されていたので、2日目の最終日に当たる今日(5日)、暇つぶしに行って参りました(^O^)/

フードバトルの対象団体が30店、バトル対象外の団体が12店の総勢42店(団体)に渡る味の競演は、ここがマジで厚木か・・・と思うくらいのかなりの盛り上がりを見せていました(*゜▽゜ノノ゛☆


会場がある市役所前の通りは車は通行止めに・・・。
2010_05050009.jpg

2010_05050016.jpg




会場前のチケット売り場で食券となるチケットを購入し、ここからが大試食会の始まりですv(^-^)v
2010_05050010.jpg

2010_05050015.jpg




今回僕と家内が食したメニューを初めに下記しておきましょう(^O^)/


①富士宮やきそば(バトル対象外)

②三崎まぐろラーメン
「鮪ジャ~ジャン麺」バージョン


③厚木シロコロ・ホルモン(バトル対象外)

④湘南八鶏 鶏まん




これは①の富士宮やきそばですが・・・。
長蛇の列を並んで食したものの・・・正直言ってネットで買った現地直販の方が全然美味しかったですね。
もっと肉カスが入っていても良いんでは・・??
そう思ったのは僕だけでしょうか・・・?
2010_05050013.jpg

2010_05050011.jpg




これは②の三崎まぐろラーメン 「鮪ジャ~ジャン麺」バージョン です。
このブースは人が全然並んでおらず、直ぐ食べられるというだけの理由で食したのですが、これが美味かった!!
僕的には◎です。
2010_05050012.jpg




これは③の厚木シロコロ・ホルモンのブースです。
2010_05050014.jpg




どれも美味しく戴いたのですが、一言だけぶちまけておきたい許せない事が・・・(`へ´)

バトル対象外の厚木シロコロ・ホルモンですが、言っちゃあ悪いが300円は高過ぎだぞっ!!(-_-#)

何で一口大のホルモン四個とちょっとのキャベツで300円もするのよ・・・(`ε´)

マジでぼりすぎ(-_-メ

ちょっと人気が出たからって調子に乗りすぎではないっすかねぇ!!

昨年もこの厚木中央公園で同様のイベントがあり、その時も厚木シロコロ・ホルモンを食べたけど、その時はあと1~2個は多めに入ってたぞ・・・(`へ´)
(まぁそれでも高過ぎって思ってましたけどね、昨年も)


これじゃあ味はB級なのに、値段だけは特Aじゃん(-.-;)


このイベントだけの価格なのかもしれませんが、そんなのは都合の良い言い訳ですね。


いやはや、この異常な価格設定はありえません、絶対に。

何でこういうセコいやり方をするのか、理解に苦しみますね、僕は┐(´ー`)┌

美味しい思いをしようと思って出向いた『神奈川フードバトルinあつぎ』でしたが、まさか最後の最後に第3回大会で優勝している厚木シロコロ・ホルモンに、本当にこんなにイヤな気持ちにさせられるとは思ってもいませんでした。




B級グルメから勝手に価格だけを特A級に自らランクアップした厚木のシロコロ・ホルモン様へ・・・。

もう一度B級グルメの意味をお勉強された方がいいのではないでしょうか。


4個で300円もするホルモンは、僕らの様なサラリーマンには到底口に出来ません。

庶民の味と庶民の価格から逸脱したようですので、そろそろB級の冠から外れられた方がいいのではないでしょうか・・・。


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1119-56c32761

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。