プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国家庭料理『チェゴヤ』ノースポート・モール店

先日曜日、ひょんな事から横浜市センター北のノースポートに立ち寄る羽目になり、昼時だったので韓国料理店『チェゴヤ』でついでにランチを戴いて来ました。

とは言っても、ビビンバやクッパなどの通常のランチメニューではつまらない・・・( ̄ー ̄)

そこで注文したのが、『ポッサム』と『コムタン(ライス付)』でした。

正直なところを話してしまえば、僕は本場の韓国で『ポッサム』も『コムタン』も食べた事がありません。

以前韓国に行った時は、焼肉・石焼ビビンバ・プルコギ・韓国冷麺のオンパレードだったので、日本でも馴染みの深いメニューに関しては、それなりに比較が出来るのですが、こと『ポッサム』や『コムタン』に関しては、どうコメントを残せば良いのかは難しい・・・・と言ったところが本音です。



それを承知で敢えて言わせて頂けば、『ポッサム』は初めて味わった味覚で、これは旨かった!!
2010_04110009.jpg


独特の風味が染み込んだ豚肉とキムチの相性がなかなか絶妙で、酒の肴としてもご飯のおかずとしてもバッチリ(b^-゜)

豚肉への風味付けが各店によって違うらしいので、この一品は今後の食べ比べのメニューとして、しばらくは我が家の定番となる事でしょう。



『コムタン』については・・・?
2010_04110010.jpg


う~ん・・・( ̄ー ̄)??
これってテールのダシが出きっていないんじゃない・・・??

白濁はしているものの、なんだか胡椒の効いたラーメンのスープをすすっている感じがして、こちらはイマイチだったかな。

でも、身がしっかり付いたテールが結構多く入っていたのは、ありがたかったですね(^ε^)♪

来週末は、日本のリトル韓国として名高い「新大久保」に行って来ます。

金額以外は本場韓国と同等の味が楽しめるらしいので、まずは今回食した『ポッサム』と『コムタン』は試食してみたく思っています。

韓国家庭料理 チェゴヤ ノースポート・モール店 (韓国料理 / センター北、センター南)
★★★☆☆ 3.0


韓国家庭料理 チェゴヤ ノースポート・モール店 ( センター北 / 韓国料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1109-b161d951

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。