プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再々訪問・・・市場(シジャン) in トレッサ横浜

初回訪問時の印象・・・

二回目訪問時の印象・・・×

そして今回(三回目)訪問時の印象・・・


港北区 にある複合施設『トレッサ横浜』に久しぶりに訪問した先日曜日、ランチタイムに立ち寄ったのが、以前二回ほど利用した事のある韓国料理店『市場(シジャン)』。

冒頭にコメントしたとおり二回目の印象がイマイチだった『市場』ですが、他にここと言って食したい飲食店が無かったので、期待を込めての再訪問となりました。



僕は石焼ビビンバと冷麺のセット(写真上)、家内はコムタンクッパ(写真下)を注文。
CA340373.jpg


CA340374.jpg



石焼ビビンバはとても美味しく冷麺もまずまずでしたが、コムタンクッパはちょっとアレンジし過ぎではないかというのが、今回戴いてみての印象でした。

野菜が多く入っているのは日本の女性にはウケるかもしれませんが、テールのダシが具材に負けてしまっており、これでは本来のコムタンの味が充分味わえない・・・。

他にも、韓国料理をベースにしたオリジナルのトッピングメニューがあり、それはそれで店のオリジナリティを出すための工夫であり努力であるとは思いますし、頭から否定出来るものでは無いと思っています。

しかし、それはベースの味がしっかり生かされている事が前提であり、本来の味(旨味)が置き去りにされてしまっては意味がありません・・・。

商売という観点からすれば、日本人好みの味にアレンジする事も必要なのかもしれませんが、やはり限度はあるはずですからね・・・。

そうは言っても、そこそこ美味しい事にはかわりありません(^-^)/

『市場』での次なる試食は何にするか・・・f^_^;

今から検討中です・・・(^^ゞ


韓国料理 市場(シジャン) 横浜港北トレッサ店 ( 大倉山(神奈川) / プルコギ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1105-80361fe9

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。