プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平塚の新名所になるか!? 『花菜(カナ)ガーデン』

寒空の日曜日(28日)、昼前から軽くドライブに行こうという事で、平塚市に新しく出来た公園『花菜(カナ)ガーデン』に行って来ました。
2010_03280006.jpg


この施設の正式名称は『神奈川県立 花と緑のふれあいセンター』で、愛称が『花菜ガーデン』との事。

先般、王様のブランチでも取り上げられたとの事だったので混んでいるかと思いきや、結構空いていたので逆に拍子抜け状態( ̄○ ̄)

昼時にもかかわらず、レストランにも空席があったので、早速昼食を頂く事にしました。

カレー、パスタ、ピッツァ、シチューとあとはサラダがあるのですが、選択肢は無くどれも各一種類のみ(^o^;)

仕方が無く注文したのが、シラス入りのパスタとサラダだったのですが、これが結構美味しくてビックリしてしまいました(☆o☆)

特にサラダの鮮度はかなり高く、こんなに美味しいサラダを食べたのは久しぶりって感じでしたね、マジで(b^-゜)



ところで・・・、この施設って一体何のために建てられたの・・・・?


と思い、施設のパンフレットに目を通しては見たのですが、理解力に乏しい僕にはイマイチよく分からない点が多かったのは、まぁ良しとしておきましょうか・・・。
2010_03280008.jpg


2010_03280009.jpg



いずれにしても、この新しい観光スポットがブームになるかは、これからの運営方法次第なんでしょうね。



今のままでは何だか「最初だけ・・・」って感じがしないでもありませんが、広大な敷地に植えられている美しい植物の面々は、病んで擦り切れまくった心を引っさげている僕ら現代人にとっては、憩いの場所となることは間違いないでしょう。
 
2010_03280011.jpg



事務局にメールで問い合わせをしたところ、「食べ物などの持ち込み規制は考えていないので、これからの時期は是非お弁当持参でお越し下さい!!」とのありがたいご返事を頂きました。


県外の方も、湘南平あたりの観光ついでに、是非来られてみてはいかがでしょうか・・・“ヘ( ̄ー ̄ )



人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

えっ?なになに、この施設?!
平塚のことなのに、私、知らなかったです。
テレビでも紹介されたんですか?
平塚のどこにオープンしたんだろう・・・
こんなに広い施設、芝生広場とかあるのかな?
桜は咲くのかな?
HPがあるのかわかりませんが、探してみます。
そして新鮮サラダ、食べなくちゃ!(^^)
情報、ありがとうございます。

ごぶさたです!!
家内がテレビ(王様のブランチ)で見たとかで、暇つぶしで行った来たのですが、出来立てホヤホヤの綺麗な施設で、なかなか良かったですよ。
これからの季節、お弁当を持っていくのも良いかも知れません。
駐車代と入場料がかかりますが、タカが知れているので、のんびりしたい時にはうってつけかも・・・。
サラダ・・・是非食べてみてください!!
マジで旨かったっす!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1101-21ebdb55

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。