プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




安曇野 一泊二日ドライブの旅(二日目)

二日目・・・(^~^)

空調の塩梅が今ひとつ悪くなかなか寝付かれない中、いつの間にか二日目の朝を迎えていました(*´Д`)=з

ん~~、なんだが喉がイガラっぽい・・・(><;)

風邪でも引いたかな・・・?

まぁそうは言っても、ホテルや旅館に泊まって朝の一番の楽しみといえば、何と言っても朝食なので早速一階のレストランに向かいました。

大自然の清水を調理に使った地味ながらも美味しいバイキングの朝食は、味も量も僕にとって十分に満足の行くものだった事は言うまでもありません(b^-゜)

特にご飯がふっくらしていて、とても美味しかったなぁ!!

さて、腹を満たした後は、早速今日の行動を開始です。

三連休の中日なので明日も休みという事もあり、帰宅の時間は一切考えずに、そこそこ盛り沢山の観光地巡りをする事にしました。



ホテルでチェックアウトを済ませた後、最初に向かった先は『大王わさび農場』です。
2010_0321安曇野0030

2010_0321安曇野0032



何にビックリしたかって、とにかくこのワサビ田の広さには圧倒されましたね・・・。
2010_0321安曇野0031

2010_0321安曇野0033



中伊豆でもワサビ田を見た事がありますが、こんなには広くなかったなぁ・・・。
2010_0321安曇野0034



暫しの散策の後は、美味しい蕎麦を食べよう!!という事で、食べログでも評価が高かった蕎麦屋さん『安曇野翁』に向かいました。
2010_0321安曇野0036



もり蕎麦で840円ですが、こんなにコシの利いたシコシコ麺を食べた事は未だかつて無かったですね・・・。
2010_0321安曇野0035


家内は「この程度なら、うちの近くの蕎麦屋さんでも味わえるよ・・・」なんて言っていたのですが、イヤイヤ全然違います( ̄ー ̄)

皆さんも安曇野に行った際は、是非一度お試しあれ!!



次なる訪問先は、隣町の松本市にある『国宝 松本城』です。
2010_0321安曇野0039

2010_0321安曇野0037

2010_0321安曇野0038



近場の駐車場に車を停めて城内に入ったのは良いものの、城中は大渋滞・・・(*´Д`)=з
2010_0321安曇野0040

2010_0321安曇野0041

2010_0321安曇野0042

2010_0321安曇野0043

2010_0321安曇野0044



二階まで上がった時点で、一体いつになったら天守閣まで行けるのか先が読めなくなり、やむなく途中から出口に向かいエスケープする事にしました(ノ_・。)
2010_0321安曇野0045

2010_0321安曇野0046

2010_0321安曇野0047



次なる目的地は、山梨県明野町にある『花と星空のテーマビレッジ ハイジの村』です。
2010_0321安曇野0068

2010_0321安曇野0053

2010_0321安曇野0054

2010_0321安曇野0056

2010_0321安曇野0052



どちらかと言えば、僕にはそれほど縁の無いアニメ『アルプスの少女ハイジ』ですが、家内は子供の頃、天に召されるハイジを見て涙が止まらなかったそうです(;_;)
2010_0321安曇野0055

2010_0321安曇野0057

2010_0321安曇野0048

2010_0321安曇野0049

2010_0321安曇野0050

2010_0321安曇野0051

2010_0321安曇野0058

2010_0321安曇野0060

2010_0321安曇野0061

2010_0321安曇野0062

2010_0321安曇野0063

2010_0321安曇野0064

2010_0321安曇野0065

2010_0321安曇野0066

2010_0321安曇野0067



強風&寒風の中、約一時間程『ハイジの村』で楽しませてもらいました。

さて、次なる目的地はどうするか・・・( ̄ー ̄)



という事で立ち寄ったのが、中央道の須玉インターに向かう途中で見つけた『農の駅』でした。
2010_0321安曇野0071


昼食が軽めだった為お腹も空いていたので、ここでは「しめじご飯」と「焼きそば」を購入し、手作りの温かい味を車中で堪能させて戴きましたf^_^;
2010_0321安曇野0070

2010_0321安曇野0069



楽しい時には時間って早く経つものですね(-o-;)

時計を見れば、既に午後四時を回っているではありませんか∑( ̄口 ̄)

ここからは自宅のある藤沢に素直に帰る事に・・・。


中央道ではお馴染みとなった談合坂SA近辺での渋滞は軽くやり過ごす事が出来たのですが、渋滞情報が出ている相模湖インターでの下線渋滞を避けるため、上野原で一般道に戻り、そこからはノンビリと藤沢に向けて車を走らせました。

一泊二日の遠方ドライブだった割には、かなりの観光地を回ることが出来たかな・・・。

子供もこの春大学を卒業し、やっと手が離れた夫婦二人での珍道中・・・。

また秋口くらいになったら、どこかに出かけたい・・・と密かに思っています(^O^)/


※一日目の記事はこちら


人気blogランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/1097-60d44598

 | BLOG TOP | 


